何を撮ろうかな?


by SENKOKK

ミヤマホオジロ

週末は、久しぶりに天文中年さんとのOFF会でした。
お目当ては、タイトルの通りのミヤマホオジロです。
暖かいだろうとなめてかかって、震えながら撮影しましたが、
ミヤマホオジロやルリビタキに、お相手してもらって楽しい時間を過ごさせてもらいまいた。


EOS-1D Mark Ⅲ + EF300mmF2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ&2XⅡ

f0049152_2144334.jpg

ミヤマホオジロ(♂) トサカのような頭部がかっこいいですね(^^)
f0049152_2232445.jpg

またまた、見返り美男ですかね。
f0049152_21502858.jpg

縦構図も
f0049152_21571740.jpg

姿勢と表情、背景が気持ちいいです。
f0049152_21583029.jpg

似たような感じです。丸ぼけがもう少し長く入ってくれたら良かったです。
f0049152_21592360.jpg

f0049152_21593793.jpg

彼女も紹介します。♀は、女の子って感じの優しい瞳をしてますね。


さすがに、天文中年さんのニコンVRロクヨンの解像感にはかないませんが、
サンニッパでこれくらい撮れたら嬉しいですね。

静かな山間に鳴り響く、ニコンD3とキヤノン1DMarkⅢの連写音が心地良く
響いていました(^^)

しかし、ロクヨンは・・・凄いσ(^^)

ここで一句。
「見るな さわるな 撮るなロクヨン カタログだけで我慢しよう」(^_^;
お粗末でした(笑)
by senkokk | 2009-03-08 22:05 |