何を撮ろうかな?


by SENKOKK

突然死

ぶっそうなタイトルですが、先日、当方のハードディスクが突然死しました007.gif
2台のディスクのメイン側ディスクの突然死・・・ショックです(;>_<;)
昨年の10月に増設し、写真&ビデオ用のメイン機としていました。
桜シーズンを前に、困惑しています。
この半年ほどの、PhotoとVideoが一瞬にして(ーoー)y゚゚
半年で壊れるなんて思ってなかったので、バックアップしてませんでした。

それから、iphoneを使っているので、音楽なんかもすべて消失・・・最悪です。

ブログ更新しようと準備していた写真もなくなりましたので、
しばらく更新できません(¨;)

SEAGATEのハードディスクをお使いのみなさん、お気をつけください。
突然死する対象型番があるので、ご確認くださいね。
バイオスでも認識しなくなるので、私のように突然死してからでは対処しようがない?
動いているうちなら、ファームアップで対処できるそうです。
カメラの情報は、価格comとかで見てますが、ハードディスクなんてチェックしてませんがな・・・
以前から不具合の情報は、あったようでメーカーでも認めているみたい。
ただ、MarkⅢのようにリコールとして告知はしてないようです。(その点は、キヤノンの方が偉いぞ(笑)

メーカーの言い分「お客様のお買い上げの商品は、バルク品です。バルク品は、ご購入店で対応してもらってください。」
だって・・・ディスクは要らんから、データ返してくれ~
まだ、半年しか使っとらんがな~~~~


今日、MarkⅢとKissX2が点検からかえってくるので、
また撮りためて行くぞ~( ̄o ̄)o オゥ!・・・・しかし、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
by senkokk | 2009-03-20 08:53 | その他