何を撮ろうかな?


by SENKOKK

名峰 大山

蒜山と言えば、大山??
2日目は、西日本の名峰 大山へ行きました。
朝夕は、家族とは別行動(嫁は、ペンションでごろごろ)で大山を撮る。
ポイントはどこか?ネット情報などを頼りに車でひとりドライブです019.gif


f0049152_16225953.jpg

初日に行った大山南側、夕刻の鍵掛峠より。 夕焼けでもっと山肌が、焼けるのを期待しましたがだめでした。
f0049152_16281266.jpg

斜光ですが、もっと夕焼けが欲しいところ。
f0049152_16315369.jpg

2日目の10時ごろの鍵掛峠。やはり雲が出るといい感じ003.gifですが時間が遅いですね。
f0049152_16332293.jpg

大山登山の五合目途中から。三脚使用・・・意地で担いで登った、GITZO三脚を使わずにはいられません(笑)
f0049152_16423296.jpg

大山寺下の駐車場より。北壁は、残雪が残ってました。前日の反省で、気合を入れて6時に行きましたが
雲も霧もなく、曇り空でつまらない(笑)
f0049152_16433079.jpg

みるくの里の駐車場より。この方向からだと富士山のように見えるんです。雪が積もるか、牛でもいれば最高ですが・・・
f0049152_16442264.jpg

最後は、大山と言えば?亜高山帯に広がるブナの天然林です。


秋の紅葉時に、もう一度来て見ようと思います。

僕にしたら風景写真が一番難しいな、奥が深いなと思いますね(笑)
こういったシーンでは、ハーフNDが欲しいところです。
それと2000万画素機が欲しいですね。

子供達は!!楽しみにしていた大山登山・・・
意地の1DとGITZO三脚での登山でしたが、コリゴリです(爆)
GT1531ですが、登山では荷物でした(汗)
Kissにしとけばよかったと、一合目で思ったせんこ~でした007.gif
by senkokk | 2009-05-09 17:33 | 風景