何を撮ろうかな?


by SENKOKK

EOS 7D 高感度テスト Ⅱ

枚数が多くなるので、2回に分けます。
昨日、引き取ってから夜中に、自宅で撮影したものです。
所有している、EOS-1D Mark ⅢとKissX2と適当に比較してみました。
あくまでも参考がてらにご覧ください。


レンズは、EF50mmF2.5コンパクトマクロ
露出-0.7になるようにして、やや暗い目の条件にしました。
カメラ内NRは、1DとKissはあり、7Dは、標準。
RAWで撮影→DPPでJPEG変換のみ
撮影位置固定、MFでピント合わせ


EOS KissX2
f0049152_14523638.jpg

ISO1600  残念ながらISO1600までしかないのです(^^;

EOS-1D Mark Ⅲ
f0049152_14545841.jpg

ISO1600
f0049152_14551765.jpg

ISO3200
f0049152_14554483.jpg

ISO6400

EOS 7D
f0049152_14561335.jpg

ISO1600
f0049152_14563560.jpg

ISO3200
f0049152_1456576.jpg

ISO6400
f0049152_14571735.jpg

ISO12800
f0049152_14573525.jpg

最後は、ISO6400で明るい目に撮影。ノイズ発生を減らし、Photoshopでレタッチ→Dfine2.0で
軽くノイズリダクションをかけてみました。


よ~く見るとピントがイマイチですが、またまたご容赦ください(笑)


さすがにISO12800は、厳しいですが、バンディングノイズやカラーノイズも少ないので、
露出に気をつければ使えるシーンもありそうです。
暗い目の体育館で、ISO6400が使えるかどうか。
ノイズは多少あってもいいのですが、解像感が落ちるのがどれくらいのレべルか。
こういった部分が楽しみです。

でも、これ以上望むなら、D3sや1D Mark Ⅳの世界のようです(^.^)
値段を考えれば当たり前か(笑)
by senkokk | 2009-10-03 15:11 | 機材