何を撮ろうかな?


by SENKOKK

EOS 7D  ポートレート撮影

高感度は、もう飽きましたね。
久しぶりに、モデルさんを撮影してみました(^-^;
人間ならいいんですが・・・(ーー;)


f0049152_2001281.jpg

蝶のマクロでも撮ろうと行ったら、いましたオオカマキリ~~o(^-^)o ワクワクッ
f0049152_2004745.jpg

あったら便利です、内臓ストロボ ストロボが跳ねあがる時、ロボットのようなウィーンって音がします。これはびっくりしました(笑)
f0049152_201788.jpg

もう少し花が綺麗だといいんですが(^^;
f0049152_2015026.jpg

ちょっとハイキーに。あ、そうそう露出補正が±5まで出来るようになりました。
f0049152_202476.jpg

f0049152_2025878.jpg

おまけの蝶。
f0049152_2221236.jpg

7Dの写真を、一枚も出していませんでしたのでアップします(^^)

さて、EOS 7Dですが、少し使ってみての感想
①シャッター音、こだわったって言う割には・・・(^^; もう少しシャキーンでもいいような。
 50Dや、5Dよりはいいです。連写しているとけっこう気持ちいいです。あまり派手でないので場面によってはいいかも。
②ライブビューが、便利になりました。動画とライブビューの専用スイッチが設けられその恩恵か、ライブビューのまま、
 再生チェックできるし、メニュー画面で各種設定をしても、ライブビューがキャンセルされないのがいいです。
 1Dとかは、一回一回ライブビュー閉じちゃうんです(^^; 50Dも、そうなのかな??
③クイック設定が便利ですね~。各設定が、画面で出来るので便利です。
④水準器がファインダー内と液晶にでますが、風景撮りにはいいですね。
⑤ファインダー内の表示を消したり出来るのは、マクロ撮影時とか便利です。


まあ、たくさんありますが、新しいカメラは、何かと機能たくさんで便利だと言うことです(笑)
ただ、官能的な部分は、1Dには及びませんね。
1D目線でみると、そんなにモンスターだとは思いません(^^)
でも、Kiss目線でみると、かなりのモンスターだと思います(笑)
by senkokk | 2009-10-04 17:09 | 昆虫