何を撮ろうかな?


by SENKOKK

MB-D10

ネタがないので機材ネタです(笑)
D700は、ボディ単体では連写5コマです。
通常の撮影では、5コマもあれば十分ですが、空手などでは
やはり連写が多い方がヒット率は高くなります。
下手な鉄砲数打てば当たるってことです(笑)
それと僕は、縦位置を多用するので、やはりスポーツ撮影時は、
縦位置ボタンが欲しいです。と言う事で、7D用より先にバッテリーグリップを購入しました(^^;


f0049152_23244127.jpg

マルチバッテリーグリップ MB-D10 を装着しました。
f0049152_23251625.jpg

Canonよりいい所は、縦位置用のマルチコントローラがあることです。
ただ、ボタンが小さくて硬いのがちょっとマイナスですが(笑)


連写8コマ、見た目もプチフラッグシップになります。
NIKONのシャッター音は、気持ちいいですね~ 8コマ以上出ているんではないかと思ってしまいます(笑)

ただ、やはりつなぎ目や下部の液晶がないので継接ぎ感は否めません(^^;
それに、エネループ8本を入れると、D3より重く、背も高くなってしまいます。

こう考えると、EOS 7Dは、単体で8コマですから凄いですね。

大きいカメラが嫌だと言いながら・・・
空手などスポーツ限定なので我慢です(笑)
by senkokk | 2009-12-25 23:34 | 機材