何を撮ろうかな?


by SENKOKK

ツグミ

日曜の朝、少し時間をとって鳥見に。
時間があまりないので、近場のフィールドへ行きました。
今年はまともにツグミを撮ってないので、ツグミ狙いです。
例年より、ツグミが少ないと思うのは私だけでしょうか(^^;


EOS 7D + EF300mmF2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ

ツグミ_f0049152_1958455.jpg

枝留まりのツグミがなかなかいなくてやっと見つけました。芝生広場ならいるのですが(笑)
ツグミ_f0049152_19594217.jpg

枝のないところで、もう少し近づきたかったのですが・・・
ツグミ_f0049152_2003088.jpg

降りちゃいました・・・(^^;; この後は、同じような写真ばかりです(^^;
ツグミ_f0049152_2005896.jpg

で、もう少し大きく撮りたくて、太い木の背後から抜き足差し足忍び足です。待つこと数分、やっと出てきました(笑)
ツグミ_f0049152_2035579.jpg

ツグミ_f0049152_2041399.jpg

ツグミ_f0049152_2042964.jpg

後はおなじみのこのポーズばかりです(^-^; 時々、土をほじくってますが、ミミズとか捕れませんでした。
これってやっぱりこちらを警戒してるのでしょうね。
ツグミ_f0049152_2055320.jpg

さらに欲を出して近づこうとしましたが、近づいた分離れて行きます(笑) 結局、草むらに入られました(^^)


まあ、今年一番近づいてツグミを撮れたので満足です(^.^)
by senkokk | 2010-02-09 20:12 |