何を撮ろうかな?


by SENKOKK

綾部山梅林公園

兵庫県たつの市の綾部山梅林公園へ行ってきました。
しかしながら朝からの強風と寒さでコンディションは最悪でした。
手はガジガジ、梅はあおられるなか家族で楽しんできました。


f0049152_22333850.jpg

さっそくSIGMA君で広角に
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ISO100 1/640秒、F5.6、0EV絞りAE
焦点距離:17mm

f0049152_22362787.jpg

梅林の下の畑は一面の菜の花畑
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ISO100 1/160秒、F8.0、+1.0EV、絞りAE
焦点距離:17mm





ここは海のすぐそばにあり浜風の影響でとても寒かったです。
シャッターを切ることもままならない・・・

f0049152_22401160.jpg

海を眺めながら・・・
D70+SIGMA 70-200mmF2.8APO
ISO400 1/250秒、F11.0、+0.3EV、焦点距離:70mm

f0049152_22421377.jpg

あか、しろ、きいろ(^o^)
1/100秒、F6.3、0EV、焦点距離:40mm


f0049152_2246844.jpg

しべを狙ったんですがビラにピンが・・・
1/80秒、F4.5開放、0EV、焦点距離:70mm


f0049152_22441266.jpg

紅梅は少し汚くなっていました。
1/80秒、F8.0、+0EV、焦点距離:17mm
ここまで
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

f0049152_22432393.jpg

小高い丘一面が梅林となっています
1/320秒、F10.0、0EV、焦点距離:85mm


f0049152_22445233.jpg

D70+SIGMA 70-200mmF2.8APO
1/1250秒、f6.3、+0.3EV、焦点距離:135mm


入り口には七分咲きと掲示していましたが、おじさんに聞くと「満開です」って
どっちやねんと思いながら登っていきました。
こうやって登っていきながら見てると首から一眼をぶら下げている人が多かった。
そして、デジ一がやっぱり多かった・・・時代を感じます。人のこと言えませんが・・・
しかも、2台・・・・
by senkokk | 2006-03-19 22:57 |