何を撮ろうかな?


by SENKOKK

チューリップ

春のこの時期は、毎年チューリップが楽しみな季節ですね(^^)
遠出できない時は、近くのフラワーセンターへ行っています。
となると、毎年同じ場所なので、どのように撮るか迷います。
マクロでごまかそうとしますが、撮る人間が同じなのでセンスよくはいきませんね^_^;


チューリップ_f0049152_8394022.jpg

チューリップのしべが大好きで、どうしても覗いたように撮りたくなります(笑)
【EOS 5D MarkⅡ+EF100mmF2.8L IS MACRO USM】
チューリップ_f0049152_8402638.jpg

定番の構図ですか。よく見れば、雨で花に泥汚れが付着していました^_^;
【EOS 5D MarkⅡ+EF100mmF2.8L IS MACRO USM】
チューリップ_f0049152_8404662.jpg

いろんな種類があって面白いですね。トゲトゲがあるのも面白いです。
【EOS 7D+TAMRON180mmF3.5MACRO】
チューリップ_f0049152_8411156.jpg

これも定番ぽいですが、被りを入れて180mmマクロで息を止めて( ̄x ̄;)
【EOS 7D+TAMRON180mmF3.5MACRO】
チューリップ_f0049152_8413256.jpg

チューリップ_f0049152_21494647.jpg

【EOS 5D MarkⅡ+EF100mmF2.8L IS MACRO USM】



嫁に言われた一言・・・
「毎年、同じやな。」
私・・・(◎-◎;)!!
「アホ、ど、どこが一緒じゃ!ちょっと変えてるわ」

自分では、構図とか変えているつもりですが、きつい一言でした(|||_|||)
by senkokk | 2010-04-23 18:53 | マクロ