何を撮ろうかな?


by SENKOKK

蓮とトンボ

あまりネタがないので、小分けしてアップします029.gif
太陽が昇って、ジリジリ暑くなってくると、元気に飛び回るトンボ。
蓮には、トンボが良く似合いますね。


蓮とトンボ_f0049152_14441341.jpg

先ずは、丸ボケシリーズ。う~んトンボの位置が思ったように行きません。
蓮とトンボ_f0049152_14472383.jpg

ちょっとハイキーに。この2枚は、7D+180mmマクロ(多少トリミング有り)
蓮とトンボ_f0049152_1450566.jpg

こちらは、5D+サンニッパ。絞り解放で撮ればよかったでしょうか。WBどれがいいでしょうか。悩みました。
蓮とトンボ_f0049152_14511542.jpg

低い位置に留ったものです。かなりトリミングしています。
蓮とトンボ_f0049152_14585099.jpg

飛翔編。翅の開き具合がイマイチです(汗)
蓮とトンボ_f0049152_1502353.jpg

翅は、まあまあでしょうか。飛翔は、7D+180mmマクロ手持ちです。


この日は、暑かったですね。手持ちで、カメラ振り回していると倒れそうでした。
顔が、ジリジリ日焼けしているのがわかりました(笑)
チョウトンボなどは、太陽が出ていないと活発に活動しないので困ったものです。
by senkokk | 2010-07-21 20:15 | 昆虫