何を撮ろうかな?


by SENKOKK

コハクチョウ

近所のため池です。
市内のため池を、転々としているようです。
自宅から一番近い池に群れていました。
情報提供者=嫁


コハクチョウ_f0049152_1735591.jpg

久しぶりの群れで、寒さもなんの。
コハクチョウ_f0049152_17435550.jpg

コハクチョウ_f0049152_1745735.jpg

なかなか飛ばず、餌とりばかり・・・この方向は、逆光でイマイチ(汗)
コハクチョウ_f0049152_17471157.jpg

コハクチョウ_f0049152_1747377.jpg

おお、そろそろ飛ぶのか??この後、餌やりのおやじが来て最悪(;・∀・)
コハクチョウ_f0049152_1749872.jpg

コハクチョウ_f0049152_17492996.jpg

待つこと2時間半、数羽が、やっと飛びました。無難に高速シャッターで。
コハクチョウ_f0049152_17505875.jpg

上側が窮屈でしょ(汗)AFポイントを上の方にしていました(TдT)せっかくの7D、AFポイントを表示しておくべきでした。
コハクチョウ_f0049152_17522368.jpg

2チャンス目。こうなると連続して飛び始めるので、無謀なスローに挑戦・・・全滅でした007.gif
コハクチョウ_f0049152_175482.jpg

ラストチャンスは、ストレス解消に、少々SSをあげました。方向が、イマイチ。


あきらめて帰ろうかと思った時に、飛びました。それまでも何回も、飛びそうな行動をしていたので、
どうせ飛ばないだろうと、油断していたら飛び出しました。
この瞬間は、心臓がバクバクしますね(笑)

もっと大きく、飛翔時の水しぶきを撮りたいです。
水鳥を撮りに行くと、大砲が欲しくなりますね(^^
by senkokk | 2011-01-09 17:58 |