何を撮ろうかな?


by SENKOKK

EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM

発売当初より、気になっていたレンズ。
1DⅣを使っていると、どうしてもGETしたくなりました。
早速、試し撮りです。


EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM_f0049152_18401185.jpg

ぱっとみは、旧型とあまり変わりませんが、中味は別物です。
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM_f0049152_1963241.jpg

絞り開放です。開放でこのキレは、旧型ではなかったです。
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM_f0049152_1965069.jpg

AIサーボで、AFの食いと速さが良くなったかな。ISの効果も抜群です。
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM_f0049152_1974162.jpg

気のきいた、モデルがありませんでした(汗)


このレンズを、手に入れるために犠牲にしたもの数々・・・
しかし、無理して買った価値はありました。噂通り、絞り開放でも十分使えます。
ピントのきている芯の切れは、旧型とは別物ですね。
後は、旧レンズでの空手撮影の不満点がどれくらい解消されるかが楽しみです。
by senkokk | 2011-07-30 18:52 | 機材