何を撮ろうかな?


by SENKOKK

アマサギ

トラクターで、休耕田を耕すのが田舎の定め(汗)
燃える男の赤いトラクター♪ならぬ青いトラクターで耕していると、
餌目当てで鳥が集まってきます。
この日は、この時期によく見かける、アマサギが耕す後をつけて来ました。


アマサギ_f0049152_2353542.jpg

アマサギ_f0049152_2355965.jpg

原発のような、警戒区域があるようで、ある距離以上には近づいてくれません。
アマサギ_f0049152_8324976.jpg

アマサギ_f0049152_8333081.jpg

こちらが雑にすると、すぐに逃げます(汗)
アマサギ_f0049152_8343617.jpg

また、戻ってきます。ちょっと遠いですが、カエルを食ってたのでパチリ。
アマサギ_f0049152_8361696.jpg

また、逃げます(汗)
アマサギ_f0049152_837069.jpg

アマサギ_f0049152_8373187.jpg

そして、また逃げます(笑)
アマサギ_f0049152_83822100.jpg

コサギも逃げます(|||_|||)


5DⅡで、丁度いい動体の新レンズのテストになりました(^^)
本当は、1DⅣの方が良かったのですが、埃まみれの服でカメラを取りに家に戻ったのでそのまま。

カメラを太ももの上に乗っけて、トラクターを運転(笑)
そして、ハンドル片手に、カメラ片手にAIサーボ。しかし、トラクターの振動は半端ねえ(・o・)
トラクターを田んぼの真ん中に止め、バックミラーで奴が近づいてくるのを待ち構える。
野生のアマサギですから、必要以上には近づいてくれません。
こちらが少し大きな動きをすると、飛び立たれてしまいます。
そんなこんなで、アマサギと駆け引きしながら粘りましたが、なかなか良い場所に来てくれませんでした(汗)
200mmで、これくらいの距離で撮れたら良しととしなきゃ(^.^)

トラクター上でのカメラは、ご近所の人の目が気になります(笑)
by senkokk | 2011-08-03 12:44 |