何を撮ろうかな?


by SENKOKK

大根の花

何かネタはないものか・・・仕事を早々に切り上げ即、帰宅。
実は、原付で3分ほどのところが自宅です。でも、帰ったら6時半ごろ。
何かないか、虫は?花は?鳥は?思いつくのはこんなんばっかり(;^_^A アセアセ…
ふとみると我が家の畑の大根から花が出ているでは・・・
菜の花の色違いみたいだけど花期の短いものなのでおさめてみました。


D200+Tokina100mmF2.8MACRO

大根の花_f0049152_22442627.jpg

大根の花
あまりみることないですね

ISO280、NC4で現像

大根の花_f0049152_22451675.jpg

真横から、菜の花を背景にしましたが暗くて
思惑通りの背景になってくれませんでした(-.-)

ISO800、SILKYPIXで現像



写真を撮っていて実感したのですが、こんな時間じゃピントが合ってるのかわからん(-_-メ)
しかも、1秒きざみくらいで日が落ちてきてファインダーが暗くなってきている。
風もマクロするにはきつくて風が止むのを待ってる間に暗くなるのがわかりました(;´_`;)
でも、2枚目、カンでピント合わせたわりにはましでしょ(笑)

明るいうちにもっと早く帰ればよかった(-。 -; )y
by senkokk | 2006-04-06 22:55 | マクロ