何を撮ろうかな?


by SENKOKK

わかさ氷ノ山キャンプ場

5月3日、4日とわかさ氷ノ山キャンプ場へ行ってきました。
兵庫県と岡山県の県境にある氷ノ山(標高1510m)の山麓にあるキャンプ場です。
スキー場や登山でも有名でオールシーズン遊べるところです。
今年は例年になく寒くて雪も多かったようでキャンプ場周辺にもまだ雪が残っていました( ▽|||)さっぶぅ~
2泊の予定が1泊になってしまい残念でしたが環境もよく楽しめました。


時間を見て鳥散策に行きましたがこれはがっかりです。
地元では見られないような鳥に出会えると思ったのですが、いつも見るようなのばかり・・・
唯一みれたのは撃沈で鳥に関しては予想外でした(__)
管理人の話では山を登るといろいろいるらしいですが、雪が残っているためとても登れる
状態ではありませんでした・・・キャンプ場は、人が多く鳥の気配は少なかったです。

f0049152_21504112.jpg

キャンプ場の中央付近です。手前の白い服の子は、tibi_senkokkです(^^
D70+SIGMA17-70mmf2.8-4.5

f0049152_21514434.jpg

雪が残っています。例年ではないと思います。

f0049152_21544114.jpg

ソメイヨシノ  と思いますが桜が満開でした
この2枚 D200+SIGMA70-200mmF2.8APO

f0049152_21562342.jpg

新緑がきれいだったもので。。。

f0049152_21571121.jpg

私のサイトからみた山並み。夕日がきれいでした(^^)
この2枚 D200+SIGMA180mmF3.5MACRO

f0049152_21592922.jpg

夜のキャンプ場です。1枚目と同じところ
D70+SIGMA17-70mmf2.8-4.5







f0049152_2223656.jpg

コゲラです。どこかわかりますか(-_-メ) 上の方のポコッとふくれてる部分です(__)

f0049152_2241237.jpg

ホオジロ  最近どこでも出会えます。氷ノ山までいるとは思ってなかった・・・
一番に出会って一番たくさんいました(笑)

f0049152_2253595.jpg

ツグミでしょうか?ビンズイでしょうか?よくわかりません。

f0049152_2265159.jpg

キセキレイ??でしょうか。 この子は、帰り道で出会いました。

鳥はすべて D200+SIGMA180mmF3.5MACRO



コゲラが、チョーがっかりです(-_-) バーベキューを食べてふと向こうの方のテントの横の
木をみると忍者のように木を垂直にスルスル登って行く鳥が・・・そして木を突っつく!!
おっ!と思い慌ててカメラを持って走ったら今度は、私のテントの向こうの木に飛んでいく・・・
慌てて戻りましたが高い木の上の方・・・しかも、夜の7時頃・・・最悪でした(;´_`;)
ズズメより大きめのやや薄茶色い鳥、そしてキツツキ行動。。。コゲラですよね(`_')
by senkokk | 2006-05-04 22:19 | 風景