何を撮ろうかな?


by SENKOKK

気分をかえて

試合から2日たち少し気分が紛れてきました。
気分転換にやはり写真活動がいいかなと思いブログを再開することにしました。
と言ってもネタは相変わらずですが(;^_^A アセアセ…
しかも、納得いくのがなかなか撮れません(笑)


気分をかえて_f0049152_2164193.jpg

シオカラトンボの巡航です。もう少し大きく撮りたいストレスがたまります

気分をかえて_f0049152_2175481.jpg

オオヤマトンボ  水平巡航から急上昇してついて行けたのですが真っ暗に・・・・
D-Lで起こしてます。

気分をかえて_f0049152_219548.jpg

オオヤマトンボ正面 出すほどでもないのですがこれがましな方で(;^_^A

ここまでD200+SIGMA70-200mmF2.8APO

気分をかえて_f0049152_211135.jpg

サンヨンでシオカラトンボ止まるとチョーいい画が撮れます(笑)





気分をかえて_f0049152_21124373.jpg

いつものアヒル?さんですがトンボの巡航コースに数羽いてこの子達を背景にトンボを
入れようとしたのですが全滅・・・ 近くに来たのでせっかくですからパチリ

D200+SIGMA70-200mmF2.8APO

気分をかえて_f0049152_21143240.jpg

別の場所でギンヤンマを探したのですがあれほどいたトンボがまったくいなくなってしまい
しかたなくカメちゃんをパチリ・・・ ちょっと顔が・・・・

D200+SIGMA180mmF3.5MACRO

気分をかえて_f0049152_21154740.jpg

イトトンボも少なかった・・・

気分をかえて_f0049152_21163496.jpg

しかたなくタンポポのなが~いみたいのがきれいだったのでパチリ・・・
急いでるときはNC4を使わずにPicture Projectで処理するのですが、独特の画になる
ような気がします。

最後の2枚、D200+サンヨン


今日のはすべて手持ちです。巡航は、ほんと調子悪かった(x_x)
前よりヒット率が悪かったです。まあ、撮影時間が30分程度なので慣れる前に退散となって
しまいました。
純正とシグマのズームリングの回転方向が反対なのもとまどいます。
焦るとついつい反対に回してしまいチャンスを逃がしたりしてしまいます。
精進の日々が続きそうです。
by senkokk | 2006-06-13 21:28 | 昆虫