何を撮ろうかな?


by SENKOKK

我が家の家族?友達?ペット?

あぁ、朝から撮影に行こうと思ってたのに予想以上の雨・・・
少々なら行くつもりでしたがちょっと( ̄~ ̄;)ウーン・・・ってなる雨の量です。
雨の日の昆虫達の様子を撮りたかったのですが断念です。
しかたなく、我が家の昆虫たちを撮ってみましたので紹介します。。。
tibi_senkokkが可愛がっている子達です(^^
といっても世話は私たちですが(笑)


我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_1304934.jpg
まずはタマムシの「タマ吉」です。(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_1315358.jpg
タマ吉は、高いところに登るとすぐ飛ぼうとします(^.^)

我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_1323735.jpg
室内で撮るのは難しいです(*_*)
マクロリングライトがいいですね。。。

我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_1342499.jpg
次は。ミヤマクワガタの「ミヤ吉」です。(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_135963.jpg
このごつごつしいのがたまりませんね~
実は、tibi_senkokkkはミヤ吉に触ることはできません(笑)
怖いんだって(--;)

我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_1362950.jpg
次は、スズムシの「スズ吉」「スズ子」たちです。(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪
マクロで撮ったのですが妙にキモイので
フツーにしました(笑)

我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_13801.jpg
最後に、コカマキリの「カマ吉」です。(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪
ビン越しに失礼しま~す(^^


おまけ
我が家の家族?友達?ペット?_f0049152_1391316.jpg
暇だったのでマクロで撮ってみました。
これは我が家で採れた野菜です。タマ吉が乗っかってるやつですが何かわかりますか?
これがわかれば野菜通(^ヘ^)v 簡単かな(笑)


スズ吉のみ D70+SIGMA17-70mmF2.8-4.5
それ以外   D200+Tokina100mmF2.8MACRO

しかし、この長雨には困ったものです。
予定が狂いぱなしです。ほんとならこの時間にブログの更新なんてしませんから(笑)

明日から子供達の空手の試合が2日続けてあります。
tibi_senkokkの初対外試合です(^.^) 勝ち負け抜きに楽しみです(^ヘ^)v
したがってちょっと留守にしますのでブログに顔を出せません(..)
by senkokk | 2006-07-21 13:20 | 昆虫