何を撮ろうかな?


by SENKOKK

新穂高ロープウェイ

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。長いお盆休みも今日で終わりです。
今日からしばらくはお盆休み中に行った、新穂高、上高地、乗鞍岳の様子をアップしたいと思います。
まずは新穂高ロープウェイで北アルプスの大パノラマをみてきました。


新穂高ロープウェイ_f0049152_19222149.jpg

初日の宿からみた初日夕方の様子。
台風の影響か天気が最悪だなと心配していました。この後、かなりの雨となり今回の旅行の
天気は半ば諦めていました(--;)

新穂高ロープウェイ_f0049152_19242231.jpg

しかし次の日から旅行中、雨も降ることなく快晴でした(^^)
やはり私の日ごろの行いがいいからでしょう(笑)
写真は、いきなり新穂高の展望台からです。

新穂高ロープウェイ_f0049152_19261872.jpg

これは焼岳だったかな?忘れてしまいました(..)

新穂高ロープウェイ_f0049152_19281228.jpg

笠ケ岳をバックにロープウェイ。。。

新穂高ロープウェイ_f0049152_19292352.jpg

帰りのロープウェイから。このへんが一番落差のあるところです。
支柱を超えるときにかなり揺さぶられ怖いです。

新穂高ロープウェイ_f0049152_19311419.jpg

考えることはみな同じですね。





新穂高ロープウェイ_f0049152_19326100.jpg

笠ケ岳

新穂高ロープウェイ_f0049152_1933153.jpg

PLフィルターのせいか青みがかってイマイチです。


D200+SIGMA17-70mmf2.8-4.5
D70+SIGMA70-200F2.8APO

新穂高ロープウェイは、標高2156M。
展望台からの北アルプスの景色は最高でした(^^)
でも、家族写真を多く撮っていて山だけをあまり撮ってないのにおりてから気づきました(笑)

次は、上高地に続きます。
最近、昆虫=JPEGで撮ってたもので
気合いを入れてRAWで撮りすぎたためヘトヘトです(笑)
by senkokk | 2006-08-20 19:42 | 風景