何を撮ろうかな?


by SENKOKK

秋の散歩

特にタイトルに意味はありません。正直あまりネタがないのであります(笑)
しかし、せめて週に一度は更新しないとと思い先日、娘と久しぶりに散歩に行ったので
その時に適当に撮ったものをアップします。


秋の散歩_f0049152_21375241.jpg

昆虫がほとんどいなくなり花もない私のホーム。昆虫がいないとほんまつまらんです。
マクロで何を撮ろうかと思案していたらいつもお世話になってますボクネンさんが葉っぱを撮られてるのをみて撮ってみました。
しかし、紅葉しているわけでもなく中途半端やな~

SILKYPIX WB:晴れ

秋の散歩_f0049152_21411663.jpg

日中は、陽光をたっぷり浴びて透過する葉がとても綺麗ですね。
でも、ちょっと葉っぱは汚いかな(^_^;

SILKYPIX WB:昼光(晴れ夕方)

秋の散歩_f0049152_21425259.jpg

別の公園ではメジロが集団できていました。バッ~っときてバッ~といなくなる・・・落ち着きない。。。
実は私、初メジロ撮りなんでそれでも嬉しかったですね(^.^)ちょっと高いところで小さいですが・・・
春は、ウメジロなんてのが撮れないか楽しみです。。。

SILKYPIX カラー:フィルム調V1

秋の散歩_f0049152_21464929.jpg

シジュウカラも少しいました。いつも同じような鳥ばかりですね。いないよりはましだけど・・・
この写真のみCaptureNXで顔の部分を少し明るくしています。

秋の散歩_f0049152_21493216.jpg

久しぶりにアオサギの飛翔ですが小さいしちょいピンアマですね。
なかなか大きい飛翔が撮れないんですよね~

SILKYPIX カラー:フィルム調V1

秋の散歩_f0049152_21504377.jpg

おまけは、猫。
普段は猫なんて撮らないんですがこの子はやたらと寄ってきて甘えてきました。

SILKYPIX WB:日陰


虫がいないのは私にとってつらいですね。
このまま春まで冬眠しそうです(笑)

1、2、6枚目 D70+Tokina100mmF2.8MACRO
鳥  D200+AF-S Nikkor ED 300mm F4D
by senkokk | 2006-11-07 22:07 |