何を撮ろうかな?


by SENKOKK

トラック野郎

♪男の道は~ひとり旅~女の道は~帰り道~しょせん叶わぬ恋が・・・・♪(歌詞、あってるのか?)

昔懐かしい私が大好きだった映画に「トラック野郎」てのがあるのですが皆さんご存知でしょうか?

菅原文太さん:星桃次郎役 主演の派手なトラックに乗った運ちゃんの映画です。
劇中に出てくるトラックが色とりどりの装飾を施しボディには綺麗な入れ墨のような絵が描いてある。
そう、今でいうアートトラック、デコトラですね。

そんなトラック野郎の集団に先日であったので感激のあまりシャッターを切りまくりました。

そしてアートをみるようで純粋にすばらしい被写体に巡り会えたなと感動しました。。。

(どこまで公開していいものか?悩んだのですがナンバー等、特定できそうなものは消しました)


f0049152_22322828.jpg

とある高速道路のパーキングです。
パーキングに近づくとなんの音楽だろうと思うと豪快に音楽をかけながら集会をやっていました。

f0049152_22342143.jpg

どこまで近づいていいのか?どこまで撮っていいのか?ちょっと悩みましたね~怒られないかなって・・・
でも、すばらしい装飾にシャッターを切らずにはいられませんでした。
あまり目立って撮るのも・・・・同じような構図ばかりですが(^^ゞ

f0049152_223619.jpg

でもさすがに集団の方へ行く勇気はなかった・・・・
といいながら大きなパーキングなのでけっこう携帯やらなんやらでフラッシュたいてみんな撮ってました。
私は、幸いにも三脚、レリーズケーブルがあったのでラッキーです(笑)

f0049152_22401214.jpg

これだけ装飾するとほんと気持ちがいいもんです。また、いろんな絵が描いてあってすばらしいですね。

f0049152_22412475.jpg

このトラックは小さいのですがほんと飾りなんかはすごかったですね。
(゜O゜; バックも撮るべきだったなと編集しながら思ってます(笑)


かなりの台数ですごく見応えがありました。
そして豪快な演歌もすごかったな~(^^
家族が早く帰ろ~って言うのをなだめて撮影したしだいです(笑)
by senkokk | 2006-11-16 22:50 | その他