何を撮ろうかな?


by SENKOKK

神戸新聞 「読者の報道写真コンテスト」

地元新聞ではありますが神戸新聞で毎月一回ある読者の報道写真コンテストに入選しました(^^
一回目は写真の載らない名前だけの準入賞でした。
今回は、念願の上位10名で写真に名前と市名入りで掲載されました(^ヘ^)v<
はっきりいってDCMやDPより嬉しいのです(笑)なぜなら地元紙だから・・・(単純(笑)

写真は、夏に天文中年さんのところで撮ったギンヤンマの産卵シーンです。
この日は、死にそうに溶けそうに暑かったのを今でも鮮明に覚えています(笑)
そんな中で頑張って撮れた写真なので私的には喜びも倍増です。

しかし、上には上がいるのでなんとか一席がとれるように目指して頑張りたいです。


写真は、過去に掲載済みのものですが(^_^;

f0049152_2232546.jpg

画題 「愛のかたち」
カメラ D200
レンズ AF-S Nikkor ED 300mmF4D


ついでにデジタルフォト dpc2 も入選しました。
f0049152_2282226.jpg

画題 「早朝トレーニング」
カメラ D200
レンズ SIGMA17-70mmF2.8-4.5


実は、数日前に並木先生からどのようにして撮ったのか?と事前問い合わせがありました。
単純な私はもしや・・・と色気付いたのです(笑)
事前問い合わせ=上位入選・・・夢・夢・夢・・・
そう、夢で終わりました・・・甘かったです(笑)

【PS】
神戸新聞の方の反響が大きかったので我ながらビックリしています。
私の会社もそうなんですが別居している母の元へメールや電話の嵐が・・・

母の友達から電話が・・・
「○○市の○○ってあんたの息子ちゃうんか?新聞に載っとんで~」
それを聞いた母は・・・
「息子がなんか悪いことしたんか?」・・・おいおい・・・へ(^^;)
親戚や亡くなった父の友達、そして母の友達から電話、メールが数十件以上。
妻も小学校で先生から言われたりとあまりの反響の大きさにビックリしています。

下手な雑誌よりすごいです。
改めて新聞の力を再確認しました。しかし、みんなよーみてるな~
by senkokk | 2006-11-20 22:20 | フォトコン