何を撮ろうかな?


by SENKOKK

Flying Catch.

昨日、天文中年さんと、年末忘年OFF会をしました。

虫マニアの天文中年さんと、虫を愛する青年写真家の私は、
この時期にでも虫にあえる伊丹市・昆陽池昆虫館へ蝶の写真を撮りに行ってきました(^.^)

昆虫館が開園する前に、昆陽池で水鳥たちを撮影しました。
今日は、ユリカモメがメインですが、立派な水鳥さんです(笑)


D200+SIGMA70-200mmF2.8

まずは連続写真でご覧下さい。
Flying Catch. _f0049152_13401742.jpg

Flying Catch. _f0049152_13404815.jpg

Flying Catch. _f0049152_13411477.jpg

Flying Catch. _f0049152_1342150.jpg

Flying Catch. _f0049152_13423521.jpg

Flying Catch. _f0049152_13425520.jpg

見事、空中お食事に成功したカモメ君でした(^^)//""""""パチパチ


haradaさんに教えていただいたアニメーションを使ってみました。面白いですね(^.^)
Flying Catch. _f0049152_894086.gif

Flying Catch. _f0049152_13452264.jpg

留まりもの・・・意外とカモメ君が可愛いのが私にとって発見でした。
目の赤いのは、ウミネコか?あれがカモメだと思ってました。違うかな?

Flying Catch. _f0049152_13464828.jpg

白鳥も渡ってきています。しかし、カモメが一番多いような気がします(笑)
訂正①コブハクチョウだそうで渡りではないそうです(^^ゞ

Flying Catch. _f0049152_1347396.jpg

カモメの飛翔の姿勢は美しいですね。今日は、この一枚で、飛翔編に続きます(笑)

Flying Catch. _f0049152_1349416.jpg

おまけ・・・ハシブトガラス・・・訂正②ハシボソボソガラスだそうです(^^ゞ
いつみても気持ちのいいやつではないですね。飛んでいても気味悪いですね。


久しぶりの天文中年さんとのOFF会でした。いつもながら勉強させていただいています。
天文中年さん、どうもありがとうございましたm(__)m

予告(ネタ確保のため(笑)
①ユリカモメ飛翔編
②その他の水鳥たち
③昆虫館編
と続きます。都合により、もうす少し引っ張るかもです(笑)
by senkokk | 2006-12-17 13:53 |