何を撮ろうかな?


by SENKOKK

コハクチョウ Ⅱ

もう、コハクチョウは飽きたでしょうか?
申し訳ないですが、撮影者の私がまだまだ飽きていないものでコハクチョウが続きますf(^ー^;
3月中旬に、ハクチョウたちが帰って行くまで足繁く通ってみたいと思ってます。
頻繁に白鳥が、登場するかもしれないですがご容赦下さい(^^)



まずは、遊泳中のコハクチョウの親子でしょうか?
ハクチョウの優雅に泳ぐ姿は、とても魅力的です。

コハクチョウ Ⅱ_f0049152_1944925.jpg


コハクチョウの滑走です。風上に向かって滑走するのである程度飛び出す方向は、予測できます。
1/60で無理せずに撮りました(^_^;


そしてこれは、別グループ。まわりの方が「あのグループ飛ぶで、気つけや~」って教えてくれます(笑)で、本当に飛ぶんですよね~(^ヘ^)v
何羽かのかたまりとなって泳いでいて、飛ぶ前に兆しがあるらしいですが、私にはまだわかりません(笑) (SS1/640)

上の二枚、今度は向こうに見えている対岸で近くから狙って見ます。
これは、比較的近くで滑走してくれた子です。サンヨンなら最低これくらいの距離が欲しいです。(SS1/60)

比較的、うまく撮れた方ですが車が消し切れていません(;^_^A アセアセ… (SS1/100)

旋回中で、うまく撮れた方ですが、電柱・電線が・・・(;^_^A アセアセ…
ベテランさんは、この辺ではシャッター切ってませんね。私は、どこでも切りまくりです(笑) (SS1/200)

これは、着水のシーンです。スキーのジャンプでいう、テレマークですね(笑)

別の日に撮った夕暮れのコハクチョウ。向こうの対岸から撮ったものです(^^)
20分ほどだったので羽ばたきもいいのが撮れてません。

最後は、久しぶりの肛門尻~ズ!!
ちなみにこれは、別の池のオオハクチョウの肛門です(笑)



さて、今週末は、対岸から近くで滑走&飛翔を狙いたいです。
ただし、対岸は今度は民家が邪魔になるんですよね・・・
どちらから撮っても絵になる部分は、限られているんです(^^
by senkokk | 2007-01-08 20:10 |