何を撮ろうかな?


by SENKOKK

ジョウビタキ

先週末に鳥を撮りに行きました。
と言いながら毎週なんですが(笑)
久しぶりにジョウビタキのオスが姿を見せてくれましたので一週間ぶりにアップします。

情報では、コハクチョウが別の池に来ているそうです。
今週末が楽しみですが、D200を保証期限切れ前に点検・清掃にだしてます。
ニコンにD200どうなってるのか問い合わせてみると来週の水曜日発送とのことでした(x_x)


ジョウビタキ_f0049152_21292798.jpg

現地につくとすぐに鳴き声が、おっとジョビオ君のお出迎えでした(^O^)

ジョウビタキ_f0049152_21304256.jpg

この公園では逆に雌をみたことないんですよね。鳥の数もすくないです(^_^;

ジョウビタキ_f0049152_21315599.jpg

ホオジロ君の♂ですが、彼らもよく鳴いてくれるのでよく見つけられますね。

ジョウビタキ_f0049152_21325629.jpg

こちらはホオジロさん(♀)ですね。間違ってたらすいません~彼女かな??

ジョウビタキ_f0049152_21344981.jpg

アオジ君は、初撮影です。ちょっぴり嬉しいもんですが、枝が邪魔してますね(^^ゞ

ジョウビタキ_f0049152_213625.jpg

最後は、おまけ。「カワウのふりかけ飛翔」、「爆弾飛翔」とでも言いましょうか・・・
カワウだと思って近づくと、私を見て逃げ出しました(`へ´)フンッ。撮るつもりはなかったのですが
飛び出すとついつい追ってしまいます・・・/(^◇^;) しかも、醜いやつらはこともあろうに
飛びながら、ふりかけを撒き散らしてました。なんとも・・・


私ごとですが、ブログを開設して1年が過ぎました。
ココまで続けてこれたのも皆様のあたたかいコメントや励ましのおかげですm(__)m
これからも、つたない写真ですが楽しく撮っていきブログを長く続けれるように頑張ります(^ヘ^)v


ただ、最近、仕事の方でいろいろありまして、更新もそうですが、皆様のブログへの訪問が
おろそかになってます。
2/9ごろには落ち着くと思いますのでそれまでは不定期訪問ですがご容赦下さい。
by senkokk | 2007-01-25 21:48 |