何を撮ろうかな?


by SENKOKK

コハクチョウが戻ってきました

コハクチョウが、戻って来ました(^ヘ^)v
と、言っても以前とは違う池で、私の自宅から車で数分です。
はっきり言えば隣の町なんですよね~(^^
yome_senkokkが、「白鳥おるで~」って教えてくれましたので早速行ってきました。

なんだかんだと怒濤の更新です。週末限定ですのけど(笑)

しかし、朝6時に起きて、ジョリーのおしっこと、うんちの片付けしてるともう太陽が出てしまいました。予定より出遅れです・・・(^_^;


コハクチョウが戻ってきました_f0049152_1917171.jpg

AM7時を過ぎると朝日が水面に差し込んできますが、ハクチョウ達がうまく寄って来てくれないんですよね~

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_1921834.jpg

朝焼けと白鳥ばかり撮ってると、突然バタバタバタ~です。
しかも、今日は後ろ姿の連発でした(¨;)

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_1922592.jpg

上昇してもあまり高く飛ばないので対岸の幹線道路のガードレール、電柱のオンパレード(^_^;

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_19241487.jpg

旋回して戻って来てもどうしても対岸のガードレールが入ります・・・
と言うわけで不自然なトリミングです(笑)

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_19251730.jpg

と言うわけで写真三悪のオンパレードでいっちゃいます~(^^

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_19303381.jpg

今日のは、95%は人工物が入ってしまいました・・・/(^◇^;)

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_19313998.jpg

これなんか好きなんですが、背景がどうしようもないです・・・

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_19332161.jpg

これは場所を変えてみましたが・・・・池の周囲がほとんどガードレールなんですよね~

コハクチョウが戻ってきました_f0049152_1934835.jpg

逆光で水面が綺麗だったのでゴソゴソしてると・・・バタバタバタ~でした(笑)



この方向から撮るとどうしても対岸の幹線道路の電柱・電線、ガードレールが避けられません。
もう少し高く飛んでくれればいいのですが、食後の運動は?は、あまり高く飛んでくれないようです。

それとこの撮影は、300mmではストレスがたまります(笑)
by senkokk | 2007-01-28 19:42 |