何を撮ろうかな?


by SENKOKK

おもちゃ

おもちゃを買っちゃいました(^^)
おもちゃなんて書いたら怒られてしまいそうですが、そんな印象です。
でも、その実力侮れないですよ(^^;
液晶が相変わらずのキヤノンですが・・・(笑)


おもちゃ_f0049152_0111462.jpg

"おもちゃ"って言い方は失礼ですが、なかなかの実力者のようです。
前機に比べると、ファインダーの見え具合・明るさはいいです。それとホールド性がよくなっているのは○。
あととにかく軽い(^^)購入の一番の決め手はこれです(笑)

【EOS-1D MarkⅢで撮影】
■シャッタースピード 1/30 sec ■ISO感度 1600 ■絞り F2. ■露出プログラム 絞り優先AE ■測光モード 分割測光
おもちゃ_f0049152_0144271.jpg

さっそく一枚だけ試写です。手持ちですので参考程度に(^^;)
今までのキヤノン機の中では、カラーノイズが少ないです。

【EOS Kiss X2で撮影】
■シャッタースピード 1/8 sec ■ISO感度 1600 ■絞り F4.5 ■露出プログラム 絞り優先AE ■測光モード 分割測光

とにかく軽いカメラが欲しかった(^^)
MarkⅢを常に持ち歩くのが苦痛でした(笑)それはそれで快感ですが(^^;
首に持病があるので撮影後の首・肩こりに悩まされていました。
それにしても、1Dの半分くらいの大きさ、1/3くらいの重さは・・・おもちゃのようです(^-^)

ただ、レンズフードくらいサービスして欲しいなぁ・・・
by senkokk | 2008-03-30 00:28 | 機材