何を撮ろうかな?


by SENKOKK

景勝地・万座毛

GWは、家族で沖縄旅行に行って来ました(^^)
二泊三日の強行スケジュールですが、子供達は楽しむ事ができたようです。
ただ、あまりいい写真撮れなかったな~(^^;

先ずは、沖縄本島随一といわれる景勝地・万座毛の写真から001.gif


景勝地・万座毛_f0049152_2239584.jpg

①切り立った隆起珊瑚の断崖。東シナ海の青い海の眺めが最高です。
景勝地・万座毛_f0049152_2241332.jpg

②実は、これ二日目の朝に撮りました。初日の夕方に行ったのですが、もろ逆光でシルエットしか撮れなかったので
二日目の朝に、ひとりでリベンジして来ました(^^)
景勝地・万座毛_f0049152_2243417.jpg

③何故ひとりかって。そう、子供たちは、こんな岩の塊みても楽しくないのです(^^;;
景勝地・万座毛_f0049152_22445620.jpg

④誰も行かないというので、お父さんは、一人寂しくレンタカーで万座毛へ行ったのです(/_;)
景勝地・万座毛_f0049152_2246194.jpg


景勝地・万座毛_f0049152_22464066.jpg

⑥カメラ好きにはたまらない絶景だと思いますが・・・
景勝地・万座毛_f0049152_22472967.jpg


景勝地・万座毛_f0049152_22475010.jpg

⑧子供には、海と崖でしかないんでしょうね(笑)
景勝地・万座毛_f0049152_22484391.jpg


景勝地・万座毛_f0049152_22491282.jpg

⑩恩納村営ビーチ、万座ビーチ方面だと思います。


ここを撮るために重い70-200を持っていったようなものです(笑)
お天気に恵まれたことが何より幸せでした(*^^)

さすがにこの装備で旅行は堪えました(^^;
今度の旅行までには、18-200くらいのレンズを買おうと決心しました(笑)
でも、いざとなるとやっぱりMarkⅢを持って行きたくなるんですよね(^^;;

EOS-1D Mark Ⅲ + EF70-200mmF2.8 IS USM(PLフィルター使用)
②④⑦⑧⑨
EOS Kiss X2 + EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS
①③⑤⑥⑩
by senkokk | 2008-05-07 23:03 | その他