何を撮ろうかな?


by SENKOKK

やっとこさ

やっとこさで、更新ネタができました。
と言っても、留鳥の代表・シジュウカラですが(笑)
鳥を撮ろうと早起きしましたが、いつものように不発でした(汗)
先日、いたノビちゃんも稲刈りが済んでもういませんでした。
シジュウカラ君ですが、私的には初めてじっくり相手してもらえたのでアップします。


EOS Kiss X2
EF300mmF2.8L IS USM + エクステンダーEF1.4XⅡ


やっとこさ_f0049152_15401021.jpg

思えばシジュウカラにはいつもすぐに逃げられていたような。
やっとこさ_f0049152_15404656.jpg

今日は、低い木をかなりの時間ウロウロしてくれました。
やっとこさ_f0049152_15412230.jpg

餌さえとってくれればなんとか。それ以外は、ちょこまかするので私にはほんとやっかいなやつです(汗)
やっとこさ_f0049152_1541534.jpg

枝も多いし・・・こういう時にKiss X2ではストレスを感じますね。
やっとこさ_f0049152_15424527.jpg

最後は、ポートレート風に・・・かな




昨日、ミドリで見たEOS 50D・・・よかったな~質感、ファインダーがKissとは桁違いですね。
連射時に、シャッターが切れない・・・すぐに出る「buSY」の文字。
これとAFのモタツキ(1D比ですが)でシャッターチャンスを逃がすこと多々・・・(泣)
やはり鳥用には、50Dクラスがいいですね。
う~~ん・・・でも、Err99問題が落ち着くまでは静観ですね。
頑張れ&頼むよ~キヤノン様
by senkokk | 2008-10-19 15:43 |