何を撮ろうかな?


by SENKOKK

カテゴリ:子供( 9 )

秋晴れ

小学校最後の運動会
長いようであっという間の6年間でした。


f0049152_22522326.jpg

by senkokk | 2012-09-23 22:53 | 子供

秋晴れ

秋晴れの一日。
絶好の運動会日和でした(^^)
猛暑日のことを思うと、ずいぶんと涼しくなったと思いますが、
カメラ持ってウロウロしていると、やっぱり暑いですね(汗)


f0049152_14384812.jpg

f0049152_14392977.jpg

来年からは、この競技も撮らないといけません!(^^)!


運動会は、パパさんカメラマンにとっては、腕の見せどころではないでしょうか。

私はと言いますと、学年対抗リレーで痛恨のミス・・・
望遠にしようか、広角で流し撮りにしようか、迷って迷って広角流し撮りに。
娘の出番、カメラを構えるとAFが合わない!AFポイントがない(大汗)
設定が、一番右端のAFポイントになってしまっていました(TдT)
慌ててセンターに戻しましたが、時すでに遅し・・・センターにしていたはずなのに・・・

望遠で、試し撮りしていた他のお子さんの写真の方がバッチリでした(--〆)
素直に望遠にしておけば良かったです(笑)
by senkokk | 2010-09-19 14:45 | 子供

頑張れ~♪

年末押し迫った日曜日。
市のロードレースがありました。
カメラ持つ手が凍えそうでした(^^;


f0049152_2073097.jpg

「スタート」

あ、娘のスタートシーンではありませんが(笑)

こういった快晴の屋外での陸上撮影では、70-200あたりのレンズ使用するなら
APS-C機がいいですね。
基本感度で、十分なSSが稼げますので、撮影に集中できます(^.^)
by senkokk | 2009-12-22 20:11 | 子供

未来は、ダルビッシュ

KissX2のキットレンズの、EF-S18-55mmをつけてのお散歩。
娘と二人で、自転車に乗ってうろうろ。
川や池があるとどうして子供は、石を投げたくなるんでしょうね(笑)
そういえば自分も投げてたな~って思います(^-^;



f0049152_17461044.jpg

気分は、ダルビッシュだそうです。

学校のヘルメットに、サンダル履き・・・田舎者丸出しですね(^^;;


18-55は、軽くていいですが、7Dでは役不足でしょうか。
近いのはいいですが、遠景はイマイチですね。
軽いから、お散歩用にはいいもんです。
やはり、15-85mmが欲しいところではあります。
by senkokk | 2009-10-17 10:56 | 子供

akibare

インフルエンザで学級閉鎖になり、延期になっていた運動会がやっと行われました。
よりによって、めちゃ暑い日に・・・(汗)
秋晴れの中、ひとりも欠席者もなく全員参加で行われました(^.^)



f0049152_202556100.jpg

「選手宣誓」

Kissのキットレンズですが、あまり形のいい光状ではないですね(^-^;


たくさんの子供達、いっぱい撮らせてもらいました(^O^)
できたら、EOS 7Dで試し撮りしたかったな~(笑)
by senkokk | 2009-09-27 20:29 | 子供

秋と言えば、運動会。
まずは、中学校の運動会でした。


f0049152_13143018.jpg

『一番乗りは??』

来週は、小学校です。
お父さんカメラマンのみなさんも、大変ですね(^.^)
でも、楽しいカモ(^^)
by senkokk | 2008-09-14 13:17 | 子供

kite flying.

f0049152_8123527.jpg


う~ん新年早々に撮ったのは、高校生たちの空手の試合でした
と言うことで12/30の凧揚げでも・・・・
強風の中、揚げました。何もしなくても凧が勝って揚がるので楽チンでした。
その代わり寒くてたまりませ~ん
by senkokk | 2008-01-08 12:21 | 子供

蝉捕り

盆休みあけから多忙です。
これもtonton氏の呪いか・・・Σ(=∇=ノノヒーッ

週末くらいは更新したいですね(^^


EOS-1D Mark Ⅲ EF24-105mmF4L IS USM

f0049152_22313737.jpg

「必死」

お盆休みに毎年恒例?の蝉捕りに甥っ子と姫ちゃんと行ってきました。
兵庫県は、クマゼミが異常に多いようですね。
ここは、ミンミンゼミもたくさんいるところです(^^
by senkokk | 2007-08-22 22:34 | 子供

年内休業・・・

ちょっと年末の追い込みで公私とも忙しいため、
ブログ活動が不定期となることをお詫びします。

更新は、年末頃に出来ましたらと予定中です。
皆様への訪問も遅れ気味になることをご容赦下さいm(__)m


f0049152_19505148.jpg

「うまくなったね・・・」

フラワーセンター クリスマスイベントのマーチングより
by senkokk | 2006-12-25 19:56 | 子供