何を撮ろうかな?


by SENKOKK

カテゴリ:ワンちゃん( 14 )

瞳の奥に

瞳の奥に輝くもの、彼は何を考えているのだろうか・・・
子供もそうですが、瞳の奥に心があるように思えます。
目で感情がわかりますもんね。

さて、ジョリーは何を考えているのかしら・・・
 ① はよ写真撮れよ・・・
 ② 雪降っとるから、寒いがな・・・
 ③ 散歩はもうええから、はよ帰ってメシにしようぜ


どれも当たっているかな、ジョリー 006.gif


f0049152_021188.jpg


冬の朝、雪の日の独特の光がいい雰囲気でした。

f0049152_041847.jpg

撮る方向が反対でしたか・・・目やにが(^^; まだ散歩途中でブラッシングをしていません(笑)

f0049152_051473.jpg

白い大きな体・顔に対して小さめな黒い瞳が、ピレのワンポイントです(*^.^*)


最近、5時ごろに鳴くことがあります。
そのたびに飛んで起きる私・・・
おかげで仕事中が眠くてしかたない日が多くなりました(ーー;)
by senkokk | 2008-02-19 14:55 | ワンちゃん

公園デビュー

人間の赤ちゃんにも公園デビューってありますよね。
我が家のジョリー君も先日、公園でビューをしました。
ちょっと幼い面もあり、子供や他の犬は気になるようです(笑)
ボチボチなれてもらわないと、キャンプにいけないぞ~

最近、犬ブログになりかけてないか・・・(^-^;
もう少ししたら、虫になりそうですが(笑)


f0049152_18355719.jpg

曇り空では、白いワンコの毛がいい艶になりませんね。
ちょっとHDRしてみたのですが、少し重いかな(笑)

f0049152_18384295.jpg

この公園は、比較的人が少なく落ち着いてくれてました。訓練してるから当たり前か(^^)
リードは、保険です。飼い主としての責任ですね。でも、写真に写るのがうっといですね。

f0049152_18403519.jpg

姫ちゃんとジョリーは仲良しなんです003.gif

f0049152_18415025.jpg

でも、ジョリーがジャレだすと姫ちゃんたまりません(^-^; ジョリーは、遊びのつもりでしょうが
アンパンチならぬ、ワ~ンパンチですよ(+。+)アチャー

f0049152_18442614.jpg

f0049152_18444120.jpg

f0049152_1845056.jpg

帰ったらどうかな~と思ってましたが、姫ちゃんには何にもしないので安心しました(^^)

f0049152_18482461.jpg

ジョリー君、また走ってます(^-^; 動体撮影の練習ってとこで(笑)

f0049152_18502627.jpg

姫ちゃんも走ってます019.gif


早く花が咲いて、虫でも飛んでくれないとワンちゃんばかりです(^^)
by senkokk | 2008-02-15 08:29 | ワンちゃん

相変わらずですが・・・

馬鹿の一つ覚えと申しましょうか・・・
相変わらずのジョリー君のジャンプです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、飛んでいる頂点で撮れたのは嬉しいな~003.gif


EOS-1D Mark Ⅲ + EF70-200mmF2.8 IS USM

f0049152_22235144.jpg

by senkokk | 2008-01-25 22:25 | ワンちゃん

一触即発!!

ワンちゃんの世界にも異種格闘技戦があるようです。
あ、でもワンちゃん同士だから異種ではないか・・・
無差別級の対戦とでもいいましょうか(笑)
小さいワンちゃんも可愛いもんです。


f0049152_094950.jpg

「青コーナー115ポンド~グレート・ピレニーズのジョリー~」
「赤コーナー11ポンド~コーギーのガトー~」

f0049152_0144267.jpg

「なんだ~やんのか~チビ助~004.gif
「上等だ~あん!デカ野郎が~017.gif

f0049152_0161229.jpg

「なめてんじゃね~ぞ、チビ助」
「でっかい面してんのも今のうちだぞ!」


試合開始です、カーン
by senkokk | 2008-01-20 00:27 | ワンちゃん

Big ワン

ご無沙汰しています。生きています(^^;
さてタイトルは、ステーキ屋の宣伝ではございません。
でっかいワンちゃんのジョリー君が訓練試験に合格しました┌|∵|┘

ジャンプは得意なようですが、物品持来が苦手なので試験のグレードは落としましたが
頑張って合格できました(^O^)


EOS-1D Mark Ⅲ
EF24-105mmF4L IS USM


f0049152_18451359.jpg

ジャンプは、80センチも余裕で飛び越えます(*^^*)

f0049152_18461354.jpg

もう一歳になったのでほぼ成犬サイズでしょうか。yome_senkokkが大好きなようです。

f0049152_18471362.jpg

姫ちゃんと比べるとやっぱデカイです(汗)
姫ちゃんは、ジョリーとの微妙な距離が埋まらないのです(笑)
by senkokk | 2007-12-30 18:49 | ワンちゃん

テスト

Mark ⅢのAIサーボのテスト。
北風が吹く寒さ・・・キヤノンの言う不具合発生条件とは合わないか・・・(笑)


EOS-1D Mark Ⅲ
EF70-200mmF2.8L IS USM


f0049152_1883641.jpg


う~寒い、AIサーボのテストとは口実です(^^;;
鳥を探しに行ったのですが、な~んもいませんでした。
しかたなく自宅でタッキーに走ってもらいました。
by senkokk | 2007-12-08 12:42 | ワンちゃん

ゴールデン・レトリバー

実は、鳥を撮りに早起きして出かけました・・・
さっぱり鳥さんがいない私のホーム・・・
諦めてベンチで缶コーヒーを飲んでいると一匹のワンちゃんがいました。
とてもお利口で可愛いワンちゃんだったので飼い主さんにお願いして撮らせてもらいました。

モデルは、ゴールデン・レトリバーのサラちゃんです(^^


Canon EOS-1D Mark Ⅲ
EF70-200mmF2.8L IS USM


f0049152_18385226.jpg

緑の芝生にワンちゃん、とてもよく似合いますね(^^

f0049152_1841680.jpg
f0049152_18414493.jpg

f0049152_184291.jpg

とっても長い舌ですね(笑)でも、その表情がとても愛くるしい(^^)

f0049152_18435551.jpg

f0049152_18454135.jpg

顔がグニャグニャです

f0049152_18472142.jpg

笑いながら走っているようです。
f0049152_18475178.jpg

f0049152_1848734.jpg

舌を出したままよく走れるもんだと感心です(笑) 躍動するその走りと表情が1コマごとに違うのが面白いです。

f0049152_1851252.jpg

走った後は、お水を飲んで無邪気でいいもんです(^^)



ろくな鳥がいなくてがっかりしましたが、素敵なモデルさんに出会えました(^_^)
飼い主さん、サラちゃん、ありがとうございました。。。
by senkokk | 2007-10-13 18:56 | ワンちゃん

頑張ってます

秋ネタもなくもんもんと過ごす日々です(^^
と言うことでジョリー君の近況です。
現在、先生と相談して訓練試験を受けようと言うことで奮闘中です。
シェパードとかラブなんかと違いグレートピレニーズでは難しいかな・・・
試験に受からなくてもそこまで訓練出来れば服従心がきっちり出来るのですばらしいことなんです(^^
さて結果はどうなるでしょうか(^_^)


Canon EOS-1D Mark Ⅲ  EF24-105mmF4L IS USM

f0049152_10284499.jpg

基本訓練は、十分にマスターしていると私自身も思います。散歩程度ではぜんぜん困らないでしょう。

f0049152_10301684.jpg

暑さも和らぎヨダレがでなくなりました(笑)口元がすっきりです。

f0049152_10312771.jpg

現在、頑張っているのがこの障害飛越です。初めは怖がって一番低い板も飛べなかったそうです。

f0049152_10324059.jpg

最終的には上の板二枚分をたして80㎝を飛ぶようです(;^_^A 飛べるかな・・・(¨;)
大きなジョリーが飛んでいる姿は、感動と驚きでした。。。

f0049152_103431.jpg

先生に褒めてもらってご機嫌です(^^


さて物品持来できるかな・・・これが出来るようになれば・・・
毎朝、朝刊でも持ってきてもらおうかな(笑)
by senkokk | 2007-09-30 10:34 | ワンちゃん

Morning

今日は涼しい朝ですね~(^_^)気持ちがいいので朝撮りの一枚です。

朝顔がまた咲き始めました(^^
姫ちゃんが学校から持って帰ってきたものですが、猛暑中は元気がなかった?
少し涼しくなって、新芽も出てきて花も心なしか元気に見えます。


f0049152_8322614.jpg

散歩から帰って帰ってブラッシングして、お花と一緒に(^^

タイトルと中味がいまいちマッチングしていないような(^_^;
by senkokk | 2007-08-30 08:16 | ワンちゃん

ジョリーの近況

最近あの白い魔犬はどうなったのか?と思ってる方もいらしゃるのでは?
確か、せんこ~さんとこは、でっかいワンちゃんがいたはずと・・・(笑)

ネタもないのでジョリーの最近の様子です(^^


大きくなりましたよ(^ヘ^)v

EOS-1D Mark Ⅲ EF50mmF1.8Ⅱ
f0049152_232939.jpg

久しぶりなのでジョリーのプロフィールでも。。。
グレート・ピレニーズ(男子) もうすぐ8ヶ月です。
だいぶ大きくなり、大人の顔になってきました(^^

f0049152_23323246.jpg

ピレは、暑さに弱くて夏になるとよだれがさあ大変f(^ー^;でも、ジョリーは少ない方らしいです。
ちょっと良かった。でも、よだれかけとタオルが必須かな(笑)

f0049152_23394611.jpg

どれくらい大きくなったか、姫ちゃん(tibi_senkokkの新HNです(^_^)と比べてください。

f0049152_23414449.jpg

座ってちゃわからないでしょうから、立ち上がったところ。。。
姫ちゃん、最初はリードを持つのを怖がってましたが訓練士の先生のすすめでようやくその気に(^^
久しぶりなので顔がこわばっていますね(笑)でも、通じるものがあるのか見つめ合っています*^_^*ポッ

f0049152_2345433.jpg

なんだ~賢くなったな~ジョリー、どってことないや~。(でも顔はキンチョーしまくってます)
でも油断をすると・・・・・

f0049152_234736.jpg

>*0*<キャアアッやめてジョリー~(笑)
ジョリー君、まだまだ幼い面も残しております(^^ゞ


実は、ジョリー君、警察犬訓練学校所で訓練中です。
と言っても警察犬になるのではありませんが(笑)
要は犬なみの犬になるための基本的な訓練です。
家族でなんとかしつけていこうと頑張りましたが、やはりそのでかさとパワーに根負けしました。
でも大型犬を飼うと決めたときから訓練士さんにお願いしようと決めていたので想定内なんです(笑)
バカになった大型犬、ただのバカなら可愛いですが手に負えない凶暴化した大型犬の話しも耳にします。
もちろんある程度の躾は私達でも出来ていましたが、中途半端なワンちゃんにしたくなかったので
プロにお願いすることにしました。
その成果は、写真ではお見せ出来てないですが入校前とは全然違います(^^
出会うたびに大きくなって、そして賢くなっていく姿がとても頼もしくみえます。
写真では、姫ちゃんにじゃれついてますが(笑)先生の方針は、押さえつけないで子犬の無邪気さも残しながら徐々に訓練していく方針です。
卒業する頃にはこんな事はしなくなるでしょう(笑)今から帰ってくるのが楽しみです。
そして緑の芝生の上を疾走するジョリーの姿をMarkⅢで撮る・・・プチ目標です(笑)
by senkokk | 2007-07-07 00:11 | ワンちゃん