何を撮ろうかな?


by SENKOKK

カテゴリ:風景( 29 )

LINE camera

f0049152_23371742.jpg

LINE cameraで撮影し加工。
iphone5で投稿。
いい暇つぶしです
by senkokk | 2013-04-05 23:32 | 風景

気がつけば春

前回の更新から、2.5か月(汗)
気がつけば春。桜が満開の季節。
と言うことで買い物帰りに、桜の咲いているところでパチリ。


f0049152_21504725.jpg


う~ん、煙突3本から煙を待ってましたが、なかなか出ませんでした。
by senkokk | 2012-04-14 20:00 | 風景

西伊豆

静養を兼ねて、西伊豆へ。
ひさしぶりに温泉へつかりました(^.^)
でも、レンタカーの移動が多くて、疲れをとりに行ったのかどうかわからない旅行でした。


f0049152_1492274.jpg

煌きの丘   岬の向こうの雲の中に、富士山の黒い先っぽがわかりますか(汗)
f0049152_14115047.jpg

黄金岬   富士山が見えるかなと、立ち寄りましたが・・・(泣)ずっと霞んで、どこも富士山は全く見えませんでした(泣)
f0049152_14152320.jpg

修善寺あたり   久しぶりの兄妹
f0049152_1418186.jpg

大田子海岸   1日だけビール我慢して、夕日を撮りに。これからって時に、太陽が雲隠れ(-_-;)


写真撮ってると、地元の方が教えてくれたのですが、3月と9月がいいとのことです。
夏場は、すっきりしないらしいです。また来てくださいと言われましたが・・・(汗)
地元の方が撮られた写真を見せてもらったのですが、素晴らしい夕焼けの大田子海岸でした。
1日だけでは、無理ってもんです。


※最後のみ、EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM
by senkokk | 2011-08-20 14:25 | 風景

自然美

f0049152_823443.jpg

「木の根道」
f0049152_8233784.jpg

by senkokk | 2010-12-17 08:23 | 風景

放射冷却

野菜の朝採りならぬ、写真の朝撮りです。
新聞を取りに、ポストへ。
霧がかかり、田畑から水蒸気が舞い上がる。
寒いはずですね。朝ズバによると、今年一番の冷え込みだとか。


f0049152_8274147.jpg


我が家の畑です(笑)
しかし、カメラを取りに戻っている間に、写真を撮っている間に
刻々と様子が変わってしまいます。
もう10分早ければと後悔です。
冬の間は、もう少し早く新聞を取りに行った方がよさそうです(笑)
by senkokk | 2010-11-04 08:32 | 風景

OKINAWA

台風一過の沖縄は、青空・青海になり沖縄らしい色になりました。
いろんな風景が撮りたくて、レンズ数本持って行きましたが、
結局じっくり撮る時間なんてなくすべて手持ちで適当に撮ったものばかり。
まあ、試合と選手たちの海の写真は、記念になるものは撮れたから、ヨシとするか


f0049152_22505321.jpg

突然現れたボートのおじさん。
f0049152_22513262.jpg

須磨や日本海の方が、人が多いですね。ここはあまり人気のないビーチかな。
f0049152_22523087.jpg

バナナボート待ち。でも、こいつに乗ってみたいです(笑)
f0049152_22524835.jpg

自然の造形。
f0049152_22531554.jpg

一気に引潮です。ついたころは、↑の岩とかも浸かるくらいの満潮でした。


なんてことのない、OKINAWAの海でした
by senkokk | 2010-08-17 12:29 | 風景
沖縄でインターハイが開催。家族で、父兄(後援会)で応援に行きました。
初日から台風4号の影響で、連日の雨・・・最悪の沖縄でした。
試合も、3回戦で、関東の強豪校と事実上の決勝戦と評される試合に惜敗。
残念です。


そんな残念な沖縄からのスナップです。
f0049152_1126517.jpg

やっと雨が上がったので、海だ~てことで時間がなかったのでホテルから一番近い海水浴場。
波の上ビーチ・・・・行ってびっくりです。青い海?広い海?青い空?はどこ(笑)
f0049152_11283634.jpg

波の上ビーチの近くに、綺麗なチョウがたくさん飛んでいました。
f0049152_11292572.jpg

最終日やっと快晴(汗)新原ビーチってところです。
f0049152_11302537.jpg

最終日は、選手、監督、コーチも合流してBBQと海を楽しみました。


でも、選手たち、子供たちは、インハイ前の練習からここまで、本当によく頑張りました。
私たち父兄は、いい夢をずっと見させてくれました。
高校で果たせなかった日本一の夢は、大学で掴み取ってほしいです。
3年生は、これで引退なので、しばらくのんびりしてくれたらと思います。

あ~、しかし、疲れた~~~
by senkokk | 2010-08-13 11:33 | 風景

桜 残り

by senkokk | 2010-04-18 21:27 | 風景
国宝・姫路城が、平成の大改修のため、4/12から天守閣が見れなくなります。
工事期間は、2014年(平成26年)までかかるそうです。
年内には高さ50メートルの覆い(素屋根)で囲われ、3年余り外観が見られなくなります。
別のところへ行こうかと思ったのですが、しばらく見れなくなるので、満開の姫路城を見に行くことにしました。


f0049152_20375246.jpg

もう工事が始まっていて、大天守閣の横に大きな改修用のクレーンがあります。
f0049152_20462017.jpg

やっぱりレッカーは、入らない方がいいですよね(^^)
f0049152_20474256.jpg

大改修の証しとして、数年後に見たら懐かしいかもです。
f0049152_2049752.jpg

本当は、もう少し右に振りたいのですが、クレーンが旋回しています(笑)
f0049152_20505072.jpg

天守閣が、素屋根に覆われたら、また見に行こうと思っています。
f0049152_205275.jpg

f0049152_2052248.jpg

しかし、この白鷺城は、桜がよく似合うお城だと思います。


2014年のリニューアルが、今から楽しみです(^-^)
by senkokk | 2010-04-13 07:57 | 風景

夕焼け

僕にしては、珍しい夕焼けです。
そうなんです、ほんまにネタがございません。
チョー手抜きの自宅裏の田んぼです(^-^;

先日の、センサークリーニングのチェックも兼ねて(^^)


f0049152_18593797.jpg

もうすぐ稲刈りですので、その前に稲穂でも撮っておかないと、マジでネタが・・・・


EOS 7Dで、野鳥を撮ってみたい妄想にかられています(^^;)

次期1Dは、測距点が増えて、追従性がさらに向上しAF強化が図られるのでしょうね。
迷うな~ でも、もう重たい1Dは、いらないかなんてことも考えています。
動体用に、EOS 7D
風景など用に、EOS 5D Mark Ⅱ  かな・・・
持病の、首・肩痛が悪化。重さが、悩みのタネです(ーー;)
by senkokk | 2009-09-23 19:07 | 風景