何を撮ろうかな?


by SENKOKK

カテゴリ:スナップ( 9 )

見上げると

久しぶりに、梅田のヨドバシへ。
目的は、1DX、5DⅢ、6Dのサンプルを撮るため。
しかし、ヨドバシ周辺はいつもの大渋滞。
暇だったので、見上げてパチり。


f0049152_2329336.jpg

f0049152_23453112.jpg

この界隈の開発もかなり進んで来ました。


さて、1DX、5DⅢ、噂通り満足いく高感度耐性でした??
6D・・・SDカードってこと忘れてました(汗)
by senkokk | 2013-01-04 23:34 | スナップ

残暑

by senkokk | 2011-08-15 23:18 | スナップ

少年

f0049152_2125186.jpg

「少年」 ドラム缶の影が気になりました。




娘の陸上大会
出番待ちが長すぎる~~

少年も暇そうでした(^^;
by senkokk | 2010-06-01 21:30 | スナップ

影くらべ

ネタ切れ・・・・小休止です(^^;

7Dで、適当に試し撮りした古ネタです。



f0049152_2243991.jpg



マジになんか撮らないと・・・(・・;)

高校の新人戦の季節になりました・・・写真撮ってる暇がねぇ~~(笑)

怪我人続出、インフルエンザの猛威・・・大丈夫なのか(ーー;)

と言う我が息子も、親指骨折・・・なんで試合前に・・・しかも、大事な新人戦直前に・・・
根性で乗り切って欲しいです066.gif
by senkokk | 2009-10-29 22:49 | スナップ

無機質

f0049152_23213269.jpg


実家近くの小さな神社。
古びた扉の向こうは・・・

人ごみの多い人気の神社で初詣もいいですが、今年行ったところは並ばなくていいもんです(^.^)
by senkokk | 2008-01-12 23:26 | スナップ

古木

動物園内は、何十年も様子が変わっていません。
私の幼い頃のままのようなイメージです(^。^)
たぶんこの木も何十年もの間、動物達と一緒に暮らしているんだろうな・・・

苔むす木、動物園内に立派な古木がたくさんあります(^^


Canon EOS-1DMark Ⅲ EF-24-105mmF4L IS USM

f0049152_2345554.jpg

せんこ~の夢は、屋久島に行って屋久杉を撮ってみたいのです(^^
いつかは行ってみたいっす。。。

f0049152_23464654.jpg

暇だったのでまたまたHDR
こういったのがHDRの効果がわかりやすいかな(^^

こういう雰囲気の木って大好きです。
しかし、昆虫が撮りたい!!ウズウズしています(笑)
by senkokk | 2007-07-26 23:51 | スナップ
週末は、暇があれば娘と写真撮影に行きます。
散歩がてらに鳥さんや花など適当に撮って楽しんでいます。
娘にはコンデジを渡して一緒に散歩・・・
でも、これがまたぎょっとするようなのを撮っています。子供の目線から
見た構図や撮っているものにはほーっと思うものがあります。
ブレブレも多いですが(笑)、「俺よりうまいやん!」て( ・_・;)します。
ということで娘の勇士(^o^)を見てやってください( ̄3 ̄)


f0049152_2236442.jpg

最近、ぶれるってことを意識しだしました。
手ぶれ補正あるのですが・・・(笑)

f0049152_22372422.jpg

気づけばなんでも撮っています。。こんな提灯が10枚くらい(笑)
いっつも100枚くらい撮ってます(^^

f0049152_22383444.jpg

私が撮るとこんな単調・・・\(^^:;)...マアマア

f0049152_22393555.jpg

今日の一枚・・・・
題して「UFOを撮るお父さん」( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 違うな「親子」( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
親子って子供が見えないし・・・
ネーミングセンスが「ゼロ」のわたし・・・フォトコンは絶対にムリですね(笑)

by senkokk | 2006-04-12 22:46 | スナップ

祭り PARTⅡ

ネタがない・・・
ずーと雨・・・マクロ病が完治してないので毎晩、電気を当てに行ってますヘ(´o`)ヘ
したがって、カメラも動いていないので、先日の祭りの中から小出しします。
当然、1回目に自分がいいと思うものを出しているので今回のは2軍です(笑)


f0049152_21271995.jpg

ちょっとスローにしたのですがイマイチ・・

f0049152_212814.jpg

待機中の屋台のまわりでは
おじさん達は実は酔っぱらい

f0049152_2129935.jpg

しかし、何度みても重そうです。


前のとかぶってるような感じですね(笑)ご容赦下さい。
頭の中は、週末のサクラに行ってますので(^o^)
週末晴れることをただ祈るばかりです。どうもこのところいい天気に恵まれないです(x_x)
by senkokk | 2006-04-04 21:32 | スナップ

北条節句祭り

播磨路に春の訪れを告げる「北条節句祭り」に行ってきました。
この祭りは、播州三大祭りの一つで、豪華絢爛な飾り屋台の練り合わせで知られています。
このあたりでは、姫路の灘のけんか祭りが有名です。
この間のブログで紹介した祭りとはスケールが違う大規模な祭りです。
ただ、あいにくの雨天・・・途中、豪雨といった感じで降っていた雨も夕方やんだので
行ってみました。


f0049152_20532216.jpg

練り合わせ。
「ヨーイヤサ、ヨーイヤサ」のかけ声


f0049152_20553932.jpg

時々、倒れそうになります
男達は必死。。その周りをカメラマン達(笑)


続きも見てね
by senkokk | 2006-04-02 21:20 | スナップ