何を撮ろうかな?


by SENKOKK

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頑張ってます

秋ネタもなくもんもんと過ごす日々です(^^
と言うことでジョリー君の近況です。
現在、先生と相談して訓練試験を受けようと言うことで奮闘中です。
シェパードとかラブなんかと違いグレートピレニーズでは難しいかな・・・
試験に受からなくてもそこまで訓練出来れば服従心がきっちり出来るのですばらしいことなんです(^^
さて結果はどうなるでしょうか(^_^)


Canon EOS-1D Mark Ⅲ  EF24-105mmF4L IS USM

f0049152_10284499.jpg

基本訓練は、十分にマスターしていると私自身も思います。散歩程度ではぜんぜん困らないでしょう。

f0049152_10301684.jpg

暑さも和らぎヨダレがでなくなりました(笑)口元がすっきりです。

f0049152_10312771.jpg

現在、頑張っているのがこの障害飛越です。初めは怖がって一番低い板も飛べなかったそうです。

f0049152_10324059.jpg

最終的には上の板二枚分をたして80㎝を飛ぶようです(;^_^A 飛べるかな・・・(¨;)
大きなジョリーが飛んでいる姿は、感動と驚きでした。。。

f0049152_103431.jpg

先生に褒めてもらってご機嫌です(^^


さて物品持来できるかな・・・これが出来るようになれば・・・
毎朝、朝刊でも持ってきてもらおうかな(笑)
by senkokk | 2007-09-30 10:34 | ワンちゃん

合間に

最近、空手の練習待ちの合間にちょぼっと撮影・・・そんな日々です。
以前撮っていた大阪長居植物園で撮ったものです。
でも、1時間ほどしか撮れないのがちょっとなぁ(-。-) ボソッ


Canon EOS-1D Mark Ⅲ
f0049152_8143176.jpg

長居公園って広すぎて、どこにどんな花があるのか未だによくわからないんです(笑)
この時期は、ポーチェラカですか(^^
Tamron SP AF180mmF3.5Di MACRO

f0049152_8162948.jpg

EF 100mmF2.8MACRO USM

f0049152_8171496.jpg

虫が・・・ミツバチか、アブしかいない・・・そして嫌われまくりでいいとこなしです(__;)
Tamron SP AF180mmF3.5Di MACRO

f0049152_8182145.jpg

久しぶりに羽毛のはえたのを撮りました。ムクの若ちゃんでしょうか。
Tamron SP AF180mmF3.5Di MACRO

f0049152_8193489.jpg

ハイビスカスが入り口で迎えてくれました。
EF 24-105mmF4L USM


秋は、子供行事が忙し過ぎますね。
お父さんにとっては嬉しい悲鳴です(^^ゞ
by senkokk | 2007-09-26 08:27 | マクロ

庭の花

過去何回かネタにしている庭の花(^_^;
日曜日の夕方に時間があったので庭に花があるうちにマクロでもってことで。。。
なんて花でしょうね?
数年前にパック入りのタネをまいたら毎年出てきます(^^


EOS-1D Mark Ⅲ EF100mmF2.8 MACRO USM

f0049152_20143499.jpg

構図もヘチマもありませぬ~

そのわけは、秋と言ってもまだまだ暑い夕方。
半袖、半パンでマクロったら数分で蚊に刺されまくり(― ―|||;)
数えてみたら18カ所でした(T-T)
我慢して3枚撮って早々に退散です。
ムヒ~!!ウナ~!!キンカン~!!(せんこ~の叫び声です)
by senkokk | 2007-09-24 20:19 | マクロ

梅田にて

今日は、ネタつなぎで(;^_^
週末の空手の練習の帰りに、「キヤノンデジタルハウス梅田」へ行ってきました。
MarkⅢ購入後、一度も清掃に出していなかったので持ち込みました。

そこでみたゴーヨン、ロクヨンの展示品よかったな~(*^。^*)


EOS-1D Mark Ⅲ EF24-105mmF4L IS USM

f0049152_21491162.jpg

石碑がもろに邪魔ですが(笑)

f0049152_21495271.jpg

f0049152_2150968.jpg

f0049152_2202042.jpg

展示品や中の撮影は断られました(^_^;
40Dや1Ds Mark Ⅲも展示されていました。40Dけっこう良さそうですね(^^
シャッター音が??ですが・・・

f0049152_21525567.jpg

このビルが「キヤノンデジタルハウス梅田」ではありません(笑)テキトーです。

地元ではもちろんこのようなところがないので梅田まで来ないと行けません。
ニコンもそうですが・・・
車で1時間30分、高速代を考えると宅配の方がいいような(^^ゞ
ただ、当日持ち帰れるのがいいですね。
土曜日は、かなりの混雑でかなりの待ち時間ですが。

その間にヨドバシ梅田でカメラグッズをあさりに(^_^)
一脚が欲しかったのですがあきらめて、MarkⅢ用の液晶保護フィルムを買ったくらいでした(笑)
by senkokk | 2007-09-11 21:59 | その他