何を撮ろうかな?


by SENKOKK

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PowerShot G12

久しぶりの更新は、機材ネタです。(ネタがないので(汗)
以前より、コンデジのいいのを一台と思っていました。
今のコンデジは、IXY900ISなんですが、画質が気に入らないのとカメラ任せでつまらない。
また、高感度のノイズの多さに、ほとんど使っていませんでした。
常時、一眼もしんどいので、画質が良い小さい・軽いカメラってことで、
PowerShot S95にほとんど決めかけていましたが、どうしてもG12が捨てがたい。
しかし、コンデジにしては、でかくて重い・・・・迷いましたが
「一眼テクノロジーを凝縮したフラッグシップ」のキャッチコピーに負けました(笑)


f0049152_20211911.jpg

バリアング液晶に写っている横バーは、水準器です。けっこう便利(^.^)
f0049152_20232827.jpg

G10のころからの念願のPowerShotです(笑)
f0049152_20241423.jpg

背面。なんちゃってファインダーも付いてます。
f0049152_2027652.jpg

天気が悪いですが、試写しました。 これ何だかわかりますか(^^♪

答えは・・・
by senkokk | 2010-10-30 20:58 | 機材

マクロ1本

やっと更新する気になりました(汗)
先週末、チャリに乗ってカメラ一台+マクロ1本でコスモス探し。
コスモスと言っても蝶狙い。
お目当ての蝶があまりいなくて残念です。


f0049152_2225481.jpg

f0049152_2233190.jpg

ハッチは、たくさんいました。
f0049152_224298.jpg

超ホバリングのオオスカシバ。
f0049152_2273372.jpg

キバナコスモスには、この蝶がけっこういます。
f0049152_2292363.jpg

シジミチョウがたくさん乱舞。とまるのは花のない雑草ばかりで、やっと花にとまったのですが、この程度です^_^;
f0049152_2211278.jpg

ベニシジミも
f0049152_2215255.jpg

両手に華ならぬ、両手に蜂です。ミツバチを食べていました。
f0049152_22163274.jpg

なんだこの野郎~
f0049152_22175515.jpg

何見てんだよ~


100mmマクロ、1本での虫撮り。
三脚なしで、そこそこ撮れるので便利になったもんです。
180mmマクロもIS付きになるとか噂があるので、貯金しなくては(^^♪
by senkokk | 2010-10-18 22:21 | マクロ