何を撮ろうかな?


by SENKOKK

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

karate 4

第45回兵庫県空手道選手権大会

一般及び中学生


f0049152_23345354.jpg


f0049152_23503469.jpg

by senkokk | 2012-05-27 23:34 | 空手

karate 3

西日本大学空手道選手権大会より

f0049152_23483092.jpg



App Storeで無料アプリを使って加工。
変なロゴマークが勝手にスタンプされています(汗)
by senkokk | 2012-05-23 23:51 | 空手

好みに悩む

現像ソフトによる出来上がりに迷います。
色合いやノイズ感、詳細な感じソフトによって全く異なる。


f0049152_17172197.jpg

SILKYPIX Developer StudioPro 5(Beta) Winでずっと使っているので、これがしっくりします。
f0049152_1721013.jpg

こちらは、Aperture3 Macと言えばAperture。App Storeで安くなりました。
f0049152_1751326.jpg

ブラウザでみてから、Aperture3で再調整。でもこってりしてます001.gif



このほかに、Lightroom4の無料版も試しましたが、操作とか細かいところはいいんですが
仕上がりが好みではなかった。PhotoshopElements10もしかりです。

Aperture3は、安かったので試しに導入。値段を考えれば十分と思います。直感的に操作とかは○
人々機能が、空手の試合写真でうまく使えないものか・・・めんどくさくなるかな。
慣れのせいか、SILKYと比べると写真によっては色がしっくりこない。
また、シャープネスとノイズ処理は、断然SILKYが上です。
人物の肌色や色が合わないときは、SILKYとの併用になりそうです。
でも、SILKY高いですよね〜(汗)
by senkokk | 2012-05-14 20:00 | マクロ

karate 2

空手の試合が続きます。
関西学生個人の登竜門。


f0049152_23543244.jpg

by senkokk | 2012-05-02 23:54 | 空手