何を撮ろうかな?


by SENKOKK

タグ:その他 ( 81 ) タグの人気記事

油断禁物

週末は、空手の試合。
学連団体戦の一コマ。
組手試合で、油断禁物。
最近は、どこから蹴りが飛んでくるかわかりません。

f0049152_22395142.jpg

by senkokk | 2015-06-01 22:41 | 空手

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

EOS8000Dレンズキットと同時購入。
IS付きで、軽い広角便利レンズですね。

f0049152_1191658.jpg

f0049152_1193024.jpg


まだ室内でワンコしか使ってませんが(汗)
両方とも10mm端、鼻にレンズが当たるくらい寄れます。
F値が、3.5始まりなら文句ないんですが、価格が安いので
しかたないですかね。
by senkokk | 2015-05-06 18:00 | 機材
世界遺産 姫路城で、姫路光絵巻「HAKUA」-新たなる羽ばたき-
なるイベントがあったので見に行った。
黒田官兵衛ちょいまじりの幻想的なプロジェクションマッピングで、
真っ白な天守閣が生きているようで感動しました。

f0049152_1042079.jpg

f0049152_10433564.jpg

f0049152_10455848.jpg

f0049152_10461910.jpg

f0049152_10471539.jpg

f0049152_10473329.jpg


EOS8000D+EF-S18-135 の初撮り。
すべて手持ち撮影です。

横撮りは、ISのスイッチが切れていて大失態(汗)
まあ、なんとか見れる程度です(泣)
by senkokk | 2015-05-05 10:53 | 文化財産
ネタがないので、100-400で散歩。
でも、鳥が・・・

f0049152_1649558.jpg

内弁慶でまだ外に行くと、緊張で硬直しています。
EXTENDER EF1.4×Ⅲなし
f0049152_1652056.jpg

とりあえず庭の梅 このレンズでなくても撮れるってつっこみはなしで。
EXTENDER EF1.4×Ⅲあり

未だレンズテストと言うことで
by senkokk | 2015-03-15 16:55

デッドニング

突然ですが、車のフロントドアのデッドニング。スピーカー交換したので、どうせならもう少しサウンドに欲張ってみようかと。
f0049152_2123779.jpg

いきなりですが、内張外して、プチルゴムも除去後。
f0049152_2123974.jpg

内側に、アウターバネル用制振シートを張り付け。
f0049152_2124194.jpg

制振シートの上に、吸音材を張り付け。
f0049152_2124233.jpg

スピーカー裏は、もう少し良いのを。
f0049152_212442.jpg

インナーパネル用制振シートで、サービスホールを塞ぎ、ポイント制振材で補強。
f0049152_212459.jpg

スピーカーは、アルバインDLX-F17S
f0049152_2124843.jpg

デッドニングキットは、エーモンの
バワフルサウンドキットと、ボーカルはっきりキットの併用。


所要時間は、5時間くらい。
中低音が、締まりいい感じにパワーup
明日は、西野カナでも聴いてみるかな(爆)
by senkokk | 2013-10-27 01:44

東京国体

国体のため、東京遠征^ ^
写真と国体は、何の関係もありません^^;
f0049152_2236866.jpg

by senkokk | 2013-09-28 22:32 | その他

FINEPIX XP200

海水浴ってことで、防水カメラを模索。
キヤノンユーザーなので、PowerShot D20と散々迷いましたが、
D20が、人気ないわりに高い!
XP200が、かなりお買い得でしたので、初のFUJIFILM製です。

f0049152_22313688.jpg

f0049152_22324923.jpg

魚は、難しいー!
f0049152_22334915.jpg

f0049152_22402290.jpg

娘に、水をかぶってもらいながら遊びました。(自分もけっこうかぶってますが)

子供が、もっと小さいうちに防水カメラを買っておくべきでした(汗)

CAPA8月号に、載っていたような海中写真を撮りたいものです。
ダイビング、始めようかなw笑笑
by senkokk | 2013-08-20 12:31 | 機材

キャンプ

久しぶりに、家族全員でキャンプ。
f0049152_22155482.jpg

鳥取の海水浴場は、あまり人が多くないのでいい感じ!
f0049152_2216558.jpg

f0049152_22173910.jpg

皆さん、海岸沿いにテントはってるので、照明で明る過ぎます(汗)


EOS Mって、ケーブルレリーズ使えないんだ(大汗)
次機種要改善項目です(笑)

やっぱり、11-22mmが欲しいです。
by senkokk | 2013-08-17 22:20 | その他

KOBE

神戸、久しぶりです。
f0049152_15222127.jpg

ルミナス神戸 
f0049152_15225414.jpg

スカイツリーに比べると・・ とりあえず意味もなくSILKYでHRD。

EF-M11-22mmが、欲しい〜
by senkokk | 2013-07-28 15:25 | その他

EOS M

70Dが発表されたこのタイミングでMです(笑)
自身初のミラーレス機。AFの遅さから見送ってましたが、
ファームで「普通」になったようなので導入。
1DXとの両極で、使い分けようかと思います。

f0049152_21102982.jpg

S100で撮影
【シャッタースピード:1/100  絞り:F2 露出モード:マニュアル ISO:3200】
f0049152_2111880.jpg

EOS Mで撮影
【シャッタースピード:1/100  絞り:F2 露出モード:マニュアル ISO:3200】


やはり、ISO3200ともなるとセンサーサイズの差が出ますね。
EF-M22でもまだまだ重いです。次期モデルは、更なる軽量化とオプションでも良いから
EVFを用意して欲しいです。

動体気合い撮りは、1DX。
その他は、EOS Mみたいな。

と、デュアルピクセルCMOS AFセンサー搭載の次期Mに備えての
先行投資といったところかな(^^)

さて、EOS M Ⅱは、いつかな。
by senkokk | 2013-07-02 21:01 | 機材