何を撮ろうかな?


by SENKOKK

タグ:その他 ( 81 ) タグの人気記事

寒中稽古

気温-1℃ 3℃
見ているこっちの手はかじかんで、シャッター切るのもつらい。
川に入っている娘いわく、寒いではなく、痛いそうな(+_+)

f0049152_1755182.jpg




毎年恒例ですが、私にはマネできませぬ(汗)
by senkokk | 2012-01-29 20:42 | 空手

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
f0049152_1964835.jpg


超ひさしぶりの投稿が、正月です(汗)
もし、ご覧にいただいたいる方がいらっしゃいましたら、
ブログ閉鎖はしていないので、本年もどうかよろしくお願いいたします。
by senkokk | 2012-01-01 00:00 | その他

大きくなりました

久しぶりに、空手の写真を。
いろいろあって、娘の試合を見るのは久しぶりなんです。
久しぶりにファインダー越しに、娘の戦う姿をみて、
大きくなったなぁってつくずく思います。


f0049152_22518.jpg

相手は、6年生なのでひとまわりデカイです(汗) でも、頑張って勝ちました!(^^)!
f0049152_2264847.jpg

娘のボーイフレンド(笑) いっしょに入門した彼も頑張りました。


4歳から始めた空手。もう5年生です(汗)
小さい頃の、道着姿の写真をみると胸がジンときます^_^
by senkokk | 2011-08-30 22:10 | 空手

西伊豆

静養を兼ねて、西伊豆へ。
ひさしぶりに温泉へつかりました(^.^)
でも、レンタカーの移動が多くて、疲れをとりに行ったのかどうかわからない旅行でした。


f0049152_1492274.jpg

煌きの丘   岬の向こうの雲の中に、富士山の黒い先っぽがわかりますか(汗)
f0049152_14115047.jpg

黄金岬   富士山が見えるかなと、立ち寄りましたが・・・(泣)ずっと霞んで、どこも富士山は全く見えませんでした(泣)
f0049152_14152320.jpg

修善寺あたり   久しぶりの兄妹
f0049152_1418186.jpg

大田子海岸   1日だけビール我慢して、夕日を撮りに。これからって時に、太陽が雲隠れ(-_-;)


写真撮ってると、地元の方が教えてくれたのですが、3月と9月がいいとのことです。
夏場は、すっきりしないらしいです。また来てくださいと言われましたが・・・(汗)
地元の方が撮られた写真を見せてもらったのですが、素晴らしい夕焼けの大田子海岸でした。
1日だけでは、無理ってもんです。


※最後のみ、EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM
by senkokk | 2011-08-20 14:25 | 風景

何もできないですが

f0049152_036528.jpg


同じ日本なのに、関西と東北地方とのギャップに、胸が痛みます。
少しずつですが、買い物の際に義援金を。

by senkokk | 2011-03-20 00:41 | その他

iPad

大変ご無沙汰しています。
生きていますので、更新します(汗)
iPadを、買ってみたので、iPadからの更新です。


f0049152_22455829.jpg

無料アプリのphoto messで、壁紙作ってみました。

f0049152_22455964.jpg

adbeのPS Expressで、古ネタいじり。

無料アプリを、いろいろDLして遊んでます。
操作性は、さすがiPad!うなります。
PCでは、あり得ない動きにびっくりです。
iPhoneは、使いにくかったですが、
iPadは、とても楽しめるデバイスです。
フォトストレージとしてさくさく使えたら
文句無しですが(^_-)

最後に、iPad2の発売が決定…
超ショックです(>_<)

iPhone用アプリから投稿して、ipadで編集しています。
ipad用アプリがあればもっと楽なんですが…
by senkokk | 2011-03-05 22:31 | その他
f0049152_1056308.jpg


遅くなりました。
本年も、よろしくお願いいたします。

by senkokk | 2011-01-03 11:02 | その他

アイドルと恋したら

入手しました。
PSP用ソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」
初回限定版です。
あ、私が遊ぶんじゃないですよ(笑)
娘へ、サンタクロースからのプレゼントです(^^♪


f0049152_0431380.jpg


AKB48のメンバー48 人全員が登場し、47 人をフッて1 人を選ぶという、
「究極の恋愛妄想ゲーム」です。ゲームは、AKB48のメンバー全員が
アナタ(プレーヤー)のことを大好きという状況の中スタートします。
メンバーから誘惑されたり、告られたりと、AKBファンにたまらないゲームでしょうね。
娘は、もちろん女の子ですが、大好きな前田敦子ちゃんと恋人になるため、
さっそく頑張っています(笑)

ちなみに、予約だけで25万本とか・・・恐るべしAKB人気です。
by senkokk | 2010-12-25 00:57 | その他

umeda

久しぶりに、梅田へ。
目的は、5Dと7Dのセンサークリーニング。
また、5Dのファインダーのゴミがひどく、気になってました。
すっきりして、気分良く撮影できるようになりました(^^)


f0049152_23104851.jpg

G12の試写も兼ねて。キヤノンデジタルハウス梅田の前。
f0049152_231850100.jpg

色の対比が、都会的ですね。我が家の周辺にはない空気です^_^;
f0049152_2320077.jpg

確かキヤノンがある、ダイビルの間だったと思います。G12が、24mmなら言うことないんだけどなあ。
f0049152_23205736.jpg

f0049152_2322893.jpg

その周辺。
f0049152_23231598.jpg

梅田に行くと、どうしてもヨドバシに行ってしまいます(汗) 意味もなく、ジオラマ風。
f0049152_2324336.jpg

最後に、クリーニング済の5Dで一枚。


気分良かったことが。
高速に乗ってから、5Dの保証書を忘れたのに気が付きました。しまった(-_-;)
ダメ元で窓口で、保証書を忘れたことを伝えると、無料でOKとのことでした。
受付のお姉さんが、女神さまに思えました(笑)
2台で2100円覚悟していたので、キヤノン様の対応はありがたいものです。
by senkokk | 2010-11-15 23:35 | その他

みわちゃんとウリ坊

こちらの方で話題の、みわちゃんとウリ坊に会いに行きました。
京都府福知山市動物園でニホンザルの赤ちゃん「みわちゃん」が、
イノシシの赤ちゃん「ウリ坊」にまたがって一緒に散歩するのが
テレビで報道されて大人気。
小さな動物園ですが、人でいっぱいでした(汗)


f0049152_7595613.jpg

行くとすぐに、みわちゃんとウリ坊の散歩が始まる放送が・・・慌てて並びましたが・・・
f0049152_811055.jpg

こんな状態で、登場待ち。網の中が散歩コースです(^^)
f0049152_82504.jpg

f0049152_834334.jpg

f0049152_844090.jpg

f0049152_85374.jpg

皆さん、身を乗り出して、携帯を付き出して撮るので(^_^;) 何とか撮れたみわちゃんとウリ坊。
f0049152_828395.jpg

ウリ坊から落馬ならぬ落猪した、みわちゃん。大人気です。
f0049152_8295295.jpg

常にデジカメや、携帯を向けられています。と言う私もですが^_^;
f0049152_8304237.jpg

みわちゃんが移動するところ、ずっと人だかり。だめだこりゃ~
f0049152_8332173.jpg

写真を撮られ、撫でられたりでお疲れのみわちゃん。


関西では、ニュースでよく報道されていました。
ニュースで見たときより、みわちゃんもウリ坊も大きくなっていますね(笑)
園長さんの話では、みわちゃんの成長によりますが、年内出来るかどうかとのこと。
大きくなると、ニホンザルは、噛みついたりするそうです。
もし、見に行かれる方は、お早い目に。
ちなみに、小さな動物園ですが、11/3とかは入園1.5時間待ちだったようです(;-_-;)
by senkokk | 2010-11-08 08:07 | その他