何を撮ろうかな?


by SENKOKK

タグ:EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM ( 12 ) タグの人気記事

油断禁物

週末は、空手の試合。
学連団体戦の一コマ。
組手試合で、油断禁物。
最近は、どこから蹴りが飛んでくるかわかりません。

f0049152_22395142.jpg

by senkokk | 2015-06-01 22:41 | 空手

f0049152_18241267.jpg


なかなか更新できないですが、
本年もよろしくお願いいたします。
by senkokk | 2013-01-02 18:27 | 空手

学連 秋初戦

関西オープン

やっと、キモいのから更新出来ました(汗)


f0049152_21444671.jpg

by senkokk | 2012-09-15 21:47 | 空手

karate 8

第56回全日本学生空手道選手権大会 個人戦
大学空手の頂点を決める大一番。
学生たちの個人最大目標である。

f0049152_225738100.jpg

f0049152_237784.jpg

組手編 プライバシー保護のため大々的に掲載できないのが残念。
f0049152_22565726.jpg

形編




上半期の学連の試合は一段落。
by senkokk | 2012-07-06 00:24 | 空手

karate 5

第45回兵庫県空手道選手権大会

小学生・・・娘の小学生最後の全小予選


f0049152_1238082.jpg

by senkokk | 2012-06-03 20:00 | 空手

姫路城

平成の大修理中の姫路城。
桜と素屋根ですっぽり覆われたお城を撮りたくて行ってみました。


f0049152_23285069.jpg

曇り空が残念。しかも、満開過ぎ・・・散り始めでした(汗) 先週が雨で、予定狂ったのが痛かったです。
f0049152_23314512.jpg

f0049152_23343557.jpg

f0049152_23364064.jpg

やはり、あたり前ですが、大天守がある方がいいですね♪
f0049152_23395158.jpg

f0049152_2340925.jpg



事業費28億円!!2014年の修理完成が楽しみです。
by senkokk | 2012-04-16 08:30 | 文化財産

気がつけば春

前回の更新から、2.5か月(汗)
気がつけば春。桜が満開の季節。
と言うことで買い物帰りに、桜の咲いているところでパチリ。


f0049152_21504725.jpg


う~ん、煙突3本から煙を待ってましたが、なかなか出ませんでした。
by senkokk | 2012-04-14 20:00 | 風景

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
f0049152_1964835.jpg


超ひさしぶりの投稿が、正月です(汗)
もし、ご覧にいただいたいる方がいらっしゃいましたら、
ブログ閉鎖はしていないので、本年もどうかよろしくお願いいたします。
by senkokk | 2012-01-01 00:00 | その他

大きくなりました

久しぶりに、空手の写真を。
いろいろあって、娘の試合を見るのは久しぶりなんです。
久しぶりにファインダー越しに、娘の戦う姿をみて、
大きくなったなぁってつくずく思います。


f0049152_22518.jpg

相手は、6年生なのでひとまわりデカイです(汗) でも、頑張って勝ちました!(^^)!
f0049152_2264847.jpg

娘のボーイフレンド(笑) いっしょに入門した彼も頑張りました。


4歳から始めた空手。もう5年生です(汗)
小さい頃の、道着姿の写真をみると胸がジンときます^_^
by senkokk | 2011-08-30 22:10 | 空手

アマサギ

トラクターで、休耕田を耕すのが田舎の定め(汗)
燃える男の赤いトラクター♪ならぬ青いトラクターで耕していると、
餌目当てで鳥が集まってきます。
この日は、この時期によく見かける、アマサギが耕す後をつけて来ました。


f0049152_2353542.jpg

f0049152_2355965.jpg

原発のような、警戒区域があるようで、ある距離以上には近づいてくれません。
f0049152_8324976.jpg

f0049152_8333081.jpg

こちらが雑にすると、すぐに逃げます(汗)
f0049152_8343617.jpg

また、戻ってきます。ちょっと遠いですが、カエルを食ってたのでパチリ。
f0049152_8361696.jpg

また、逃げます(汗)
f0049152_837069.jpg

f0049152_8373187.jpg

そして、また逃げます(笑)
f0049152_83822100.jpg

コサギも逃げます(|||_|||)


5DⅡで、丁度いい動体の新レンズのテストになりました(^^)
本当は、1DⅣの方が良かったのですが、埃まみれの服でカメラを取りに家に戻ったのでそのまま。

カメラを太ももの上に乗っけて、トラクターを運転(笑)
そして、ハンドル片手に、カメラ片手にAIサーボ。しかし、トラクターの振動は半端ねえ(・o・)
トラクターを田んぼの真ん中に止め、バックミラーで奴が近づいてくるのを待ち構える。
野生のアマサギですから、必要以上には近づいてくれません。
こちらが少し大きな動きをすると、飛び立たれてしまいます。
そんなこんなで、アマサギと駆け引きしながら粘りましたが、なかなか良い場所に来てくれませんでした(汗)
200mmで、これくらいの距離で撮れたら良しととしなきゃ(^.^)

トラクター上でのカメラは、ご近所の人の目が気になります(笑)
by senkokk | 2011-08-03 12:44 |