何を撮ろうかな?


by SENKOKK

森の寅さん

OFF会第二弾は、森の寅さんこと、トラツグミです。
茶色とまだらの普通のツグミなら、自宅の周辺でたくさん見かけますが、
トラツグミは、なかなかではないでしょうか。
マイフィールドでも時々見かけつくらいで、いつも逃げられてばかりですが、
この寅さんは、けっこう近寄らせてくれました(^_^)


EOS-1D Mark Ⅲ + EF300mmF2.8L IS USM + EXTENDER EF2XⅡ

森の寅さん_f0049152_2052115.jpg

サンニッパの機動性を生かし、少しずつ近寄ります。
森の寅さん_f0049152_2053160.jpg

真っ黒な瞳でどう思ってるのでしょうね。 これはかなり警戒のまなざしだと思いますが(笑)
森の寅さん_f0049152_20523626.jpg

さらに近寄ります。
森の寅さん_f0049152_20541355.jpg

でも、近づくと、近づいた分だけ遠のいて行きます(笑)
森の寅さん_f0049152_2055072.jpg

これくらいが、限界でした。この後、藪の奥へ行ってしまいました。
森の寅さん_f0049152_205735100.jpg

森の寅さん_f0049152_20575297.jpg

これは、マイフィールドで撮ったものです。珍しい??枝留まりものです。


トラツグミは、ツグミと一緒で開けた場所で、ミミズなどをついばんでいますから、
同じような写真ばかりです。50枚も撮ると飽きてしまいますね(笑)

ですから、枝留まりとか、餌を捕まえたり、羽繕いをするなど変化を撮りたいものです。
そのようなシーンは、失敗ばかりでした(^^ゞ
by senkokk | 2009-03-11 22:43 |