何を撮ろうかな?


by SENKOKK

ジョウビタキ

今日午後からいつも行く公園で鳥と梅を撮影しました。
約2時間粘って撮れたのは、ジョウビタキ、ホオジロ、ヒヨドリでした。
私に撮っては初めての種類だったので何はともあれ感激です。
しかし、何故かISO800になっていました。おかしい・・・
確かISO100にあわせたんだけど・・・
先日、ironskyさんのブログにコメントしたばかりなのに・・・
梅も含め100枚ほどぜ~んぶでした。


D200+SIGMA70-200mm+テレコン2倍

ジョウビタキ_f0049152_2043563.jpg
ジョウビタキ

1/320秒、F9.0、+1.3EV
絞り優先AE、中央重点測光、AF-C
WB:オート

ジョウビタキ_f0049152_20453173.jpg
ホオジロ

1/750秒、F11.0、+1.0EV
絞り優先AE、中央重点測光、AF-C
WB:オート

ジョウビタキ_f0049152_2047485.jpg
ヒヨドリ

1/1000秒、F9.0、+1.0EV
絞り優先AE、中央重点測光、AF-C
WB:オート


鳥の名前を知らない私が何故知っているか・・・
本日、現地で知り合った方にいろいろ教えていただきました。
もしこのブログ見て頂いているなら「今日は撮影の邪魔をして大変
申し訳ありませんでした。またお会いしたらよろしくお願いします。」
とても親切な方で素人の私は大変勉強になりました。
しかしあの三脚はすごかったな。私のベルボンでは斜面では
怖い怖いです。
後ほどHPの方へお邪魔します。
同じキヤノンの人でも白鳥の人とはえらい違いでした。
by senkokk | 2006-03-11 20:52 |