何を撮ろうかな?


by SENKOKK

EOS 7D 高感度テスト

なんだかんだと言ってましたが、発売日にゲットしました。
早速、テスト撮影に出かけました。
まずは、高感度がどれほどかテストしてみたものをアップします。

適当にどさっとアップします(^^;;


EOS 7D+TAMRON180mmF3.5マクロ
カメラ内NR標準 RAW撮影→DPPでJPEG変換のみ
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_1420267.jpg

ISO400
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_1422822.jpg

ISO1000
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_1424385.jpg

ISO1600
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_14251656.jpg

ISO3200
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_14253661.jpg

ISO6400
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_1438730.jpg

ISO1600等倍切り出し
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_14384176.jpg

ISO3200等倍切り出し
EOS 7D 高感度テスト_f0049152_1439735.jpg

ISO6400等倍切り出し

さすがにフルサイズ機のようなわけにはいきませんね(笑)
でも、APS-C1800万画素であることを考えるとまんざらでもないですね。
50Dのような、カラーノイズや縞々がないですね。
等倍鑑賞なんてまじまじとしないし、僕の場合、A4くらいまで見れたら十分です。
しかし、この技術で1200万画素くらいならどうなってたか・・・

適当に撮ったので、ピントやもろもろはご容赦ください(^^;;

明日、空手の試合があるので、AF性能や人肌での高感度耐性がどんなものか試してみます(^^)
by senkokk | 2009-10-03 14:47 | 機材