何を撮ろうかな?


by SENKOKK

サービス満点のジョビ

冬鳥が帰る前に、ルリビタキを撮っておこうと思いフィールドへ。
でも、ルリ様はいたのですが、ジョウビタキに追われてばかり、
警戒心が強くて、スッキリ撮らせてもらえませんでした。
代わりと言っては失礼ですが、ジョウビタキがサービス満点でポーズをとってくれました。


EOS 7D + EF300mmF2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ
                         + EXTENDER EF2.0×Ⅱ


サービス満点のジョビ_f0049152_2226427.jpg

いきなりですが、目の前に来ました(汗) 尾羽が切れてしまいました(^-^;
【EXTENDER EF2.0×Ⅱ】
サービス満点のジョビ_f0049152_22271911.jpg

↑のようにでっかく写ったら嬉しいのですが、それだけ。枝に留まって梅などとコラボの最高の一枚を目指して数年。未だ夢叶わず(笑)
【EXTENDER EF1.4×Ⅱ】
サービス満点のジョビ_f0049152_22274532.jpg

しぐさや背景・色などはいいのですが、枝が被りました。
【EXTENDER EF1.4×Ⅱ】
サービス満点のジョビ_f0049152_22282316.jpg

振り返りハンサム。これも尾羽に枝が(笑) エクステ1.4倍で距離を稼げた方が、スッキリ度はUPですね。
【EXTENDER EF1.4×Ⅱ】
サービス満点のジョビ_f0049152_22292819.jpg

サービス満点のジョビ_f0049152_22294860.jpg

サービス満点のジョビ_f0049152_22301195.jpg

同じ位置で連写。数秒間でも、首を振ったり胸を膨らませたりするので、撮った写真の表情?はいろいろです。
【EXTENDER EF2.0×Ⅱ】
サービス満点のジョビ_f0049152_22305634.jpg

でも、やはり枝に留まってるのが似合うかな。 おっとまた枝が・・・(^-^;
【EXTENDER EF2.0×Ⅱ】


このジョビは、人馴れしているのかほとんど逃げませんでした。
人馴れするほど人が来るとは思えない自然公園なんですが(笑)
逆に、リリビタキには、逃げられてばかりでした。
良い感じと思ったら、ジョウビタキが追い払いに来るのでまともに撮れませんでした(-o-;
by senkokk | 2010-02-15 08:39 |