何を撮ろうかな?


by SENKOKK

クマバチ

GW暇つぶし第二段は、キビタキを撮りに行ったのですが、ボウズ~(・・;)
他の鳥でもと探しましたが、イマイチでした。
森の中を散策していると、ブーン、ブーンと羽音が響いてきます。
この時期は、藤の花が満開で、たくさんのクマバチ飛交っていました。
ってなことで、鳥の撮影から蜂に変更になりました(^^;


クマバチ_f0049152_2236778.jpg

なかなか目線の高さの花のところに来てくれません。上の方ばっかり飛んでいます。
クマバチ_f0049152_2238656.jpg

クマバチ_f0049152_22394017.jpg

お食事中のはなんとかなりますが、飛んでいるのは難しいです。
クマバチ_f0049152_22405754.jpg

縄張りの偵察飛行中。私を馬鹿にしているかのように、周りでホバしまくりです。
クマバチ_f0049152_2243844.jpg

ここからは、ホバの写真の連続です(^^; 先ずは、もみもみ♪
クマバチ_f0049152_2244769.jpg

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
クマバチ_f0049152_2245037.jpg

「ここは、俺の縄張りやぞ~~!」
クマバチ_f0049152_22454113.jpg

また、もみもみ♪
クマバチ_f0049152_22463460.jpg

うんっ!? 
クマバチ_f0049152_22475991.jpg

しかし、これだけのスピードで羽ばたきして疲れないものかと、クマバチに感心しました(笑)
クマバチ_f0049152_2249502.jpg

クマバチ_f0049152_2250358.jpg

最後の二枚は、100mmISマクロです。



すいません、同じような写真ばかりで(^^;
ようするに、暇なんです(笑)

私の周辺をホバしまくるので、意地でも撮ってやろうと対抗しました。
GWなので、たくさんの人が散歩しながら通って行くのですが、
皆さん、クマバチの羽音と群がっている数に怖がって避けて通っていきます。
そう、クマバチを怖がらずに写真を撮っている私を、変人のような目で見て行くのは言うまでもありません(‥;)
確かにけっこうデカイし、グロいので見た目は怖いかもですが、スズメバチのように恐ろしくはありません(^^)



1~10枚目 EOS 7D + EF300mmF2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
11、12枚目 EOS 5D Mark Ⅱ+ EF100mmF2.8L MACRO IS USM 
  
by senkokk | 2010-05-07 07:40 | 昆虫