何を撮ろうかな?


by SENKOKK

大賀蓮

毎年、大賀蓮を撮るのを楽しみにしています。
が、今年は、少々出遅れたようです。
雨続きで、あまり咲いていなと踏んだのですが、予想外れでした(汗)


大賀蓮_f0049152_1258379.jpg

先ずは、サンニッパで花メインに。でも、ほとんど花びらが散り落ちていました。
大賀蓮_f0049152_1343817.jpg

似たような感じですね(汗)花弁がなくなった殻?の数をみると、満開なら凄い・・・残念。
大賀蓮_f0049152_137481.jpg

日の出直後。気持ちよく陽光を浴びているように思います。
大賀蓮_f0049152_1310975.jpg

何故か、このような色の濃い花が少なかったような気がします。
大賀蓮_f0049152_13132775.jpg

一枚と同じ花ですが、一輪撮りです。個人的に、一本で撮っても、とても魅力ある花だと思います。
大賀蓮_f0049152_13184084.jpg

大賀蓮_f0049152_1320127.jpg

最後の2枚は、7Dと180mmマクロ。


5D Mark Ⅱの導入によって、サンニッパがとても使いやすくなりました。
イメージ通りの中に、花が収めれるのうれしいです。
by senkokk | 2010-07-19 13:27 |