何を撮ろうかな?


by SENKOKK

シジュウカラとマクロ

相反するジャンルになるタイトルかもしれませんが
鳥さん狙いとTokina100mmF2.8MACROの試写をかねて撮影にいきました。
新マクロレンズでは昨日お騒がせしましたがその実力のほどしることができ
大変満足しました。しかし、被写界深度の浅さが体感できこれがマクロレンズの
世界かとの思いとピント合わせの難しさを実感しました。


シジュウカラとマクロ_f0049152_2021333.jpg

シジュウカラ
どこ見てんのよ!みたいな
D200+SIGMA70-200mmF2.8+テレコン2倍
ISO800(自動感度)、1/800秒、F8.0

シジュウカラとマクロ_f0049152_20242253.jpg

リアルムシキング。。。仮面ライダー。。。。
目にピントを合わせているのですが・・・・
D70+tokina100mmF2.8MACRO
ISO400、1/30秒、F5.6




シジュウカラとマクロ_f0049152_20265923.jpg

ハクセキレイ
ISO450(自動感度)、1/800秒、F8.0

シジュウカラとマクロ_f0049152_2028386.jpg

モズですよね。。。
ちょっとぼけちゃいました^^;
ISO100、1/180秒、F7.1

シジュウカラとマクロ_f0049152_20301764.jpg

とんびの喧嘩
一羽が何かを食べているところをぶれてる方が急襲
ISO100、1/90秒、F9.0
D200+SIGMA70-200mmF2.8+テレコン2倍


ここまで D200+SIGMA70-200mmF2.8+テレコン2倍


シジュウカラとマクロ_f0049152_2032583.jpg

ありきたりですが白梅のしべねらい
比較対象が多いかなとおもいまして。。。
1SO100?、1/3200秒、F5.6

シジュウカラとマクロ_f0049152_20344982.jpg

サンシュユ
ISO100、1/350秒、F5.6


ここまで D200+Tokina100mmF2.8MACRO



午後からやく2時間撮りまくりました。今日は暖かく暑いくらいでたくさんの鳥さんが
いました。梅に鳥さんは残念ながらチャンスはなかったのですが私にとっては初鳥さん
が多く撮れて満足です(^o^)
また、マクロレンズがこんなに楽しいものとは思いませんでした。残念ながらそこは花も
少なく、虫も探したんですが・・・・でした。しかし、これがマクロレンズかと実感できました。
昨日は、皆さんお騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日のサンプルはいかがでしょうか(^o^)
by senkokk | 2006-03-25 20:43 |