何を撮ろうかな?


by SENKOKK

国宝~姫路城~ 番外編

そろそろ皆さんにも飽きられてしまいそうなので
姫路城撮影での番外編をアップします。
家族連れ、カップル、ご夫婦、団体さん、おばさんの友達どおし、カメラマンなどなど
いろんな方がお城と桜を見るという共通の目的で来てはいるのでしょうが、ファインダー
越しに見ていると人々のいろんな姿が見えてくるのが写真のよいところかなと思います。


国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_22405113.jpg

姫路城へ入る大手門の様子、平日です・・・・
ちなみに土曜日は、7万人らしいです( ・_・;)

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_22415271.jpg

入ってすぐの三の丸広場の様子。花見目的でない私はげんなりです・・・

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_2243887.jpg

ブルーシート・・・写真の大敵でした(笑)
ホームレスの人に1000円渡して場所取りを頼むやからがいるそうで、問題になってるようです。

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_22445757.jpg

人、人、人・・・







国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_22474089.jpg

赤い桜をぼかしてか、写してかカメラの先は天守閣です。
考えることはみな同じですね(笑)

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_2249045.jpg

国際交流 その1  中国人(たぶん)のカップル
手前のはMY D200

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_2250156.jpg

国際交流 その2 アメリカ人(たぶん)のトム(たぶん)です(笑)
天守の中でストロボなしで慌てて適当にトムを記念にと撮ったので・・・

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_22515410.jpg

天守閣からみた三の丸広場です

国宝~姫路城~ 番外編_f0049152_2253587.jpg

天守閣からみたちょうど真下の中庭の様子です。
向こうの方に見えるのが姫路駅前です。
ここは三脚とか禁止です。警備員が目を光らしてます。



お城と桜以外を撮影して歩いても意外と面白い写真が撮れるのではと思います。
シャッターチャンスはいろんなところにあるのでしょうがなかなか巡りあえませんね。
by senkokk | 2006-04-10 23:04 | 文化財産