何を撮ろうかな?


by SENKOKK

薔薇 PRATⅡ

もうバラの旬は終わりでしょうか?
世間では紫陽花が出回ってますがどうも日程的に紫陽花のいいのが撮りに行けそうに
ありません。
トンボ続きなのでバラの花の残りを出すことにします。
ただ、あまり気に入ったのがなかったんですがネタが不足してますので酷評下さい(笑)


薔薇 PRATⅡ_f0049152_22483485.jpg

ごちゃついてますがバラの園って感じでしょうか

薔薇 PRATⅡ_f0049152_22501011.jpg

yome_senkokkです。疲れてへたっています(笑)

薔薇 PRATⅡ_f0049152_2251471.jpg

前ボケがイマイチですだー

薔薇 PRATⅡ_f0049152_22524540.jpg

この噴水を入れる構図にだいぶん時間をかけました(笑) スローにしたりあーだこーだ・・・
しかし、結局フツーのがましだったような(;^_^A そのわりにイマイチです(笑)

ここまで D200とサンヨン


さてマクロは??
薔薇 PRATⅡ_f0049152_22554914.jpg

題して「血の海地獄」?「炎の舞踏会」?「赤い衝撃」ふる~

D200とSIGMA50mmF2.8MACRO

薔薇 PRATⅡ_f0049152_22583590.jpg

題して「ピンクのカーテン」?「花びら」?「ビラの迷路」 

D200とSIGMA180mmF3.5MACRO

薔薇 PRATⅡ_f0049152_2315688.jpg

花びらの質感がとても良く、また花自体がとてもきれいでした。
こういったのは50mmマクロで自然に花の美しさを強調した方が花が栄えると思います。

D70とSIGMA50mmF2.8MACRO

薔薇 PRATⅡ_f0049152_2353447.jpg

角度を変えるとシベ達が踊っているように見えます。マクロでは定番的な撮り方ですが
シベの生き生きした感じが見れるので大好きな構図です。

D70とSIGMA50mmF2.8MACRO


バラの花を撮るのは難しいです。
赤い花が苦手、花びらがビラビラしてるから撮りにくい、ごちゃついてるのがイマイチ
好きでない。しかし、花の女王と言われるだけの魅力があるのですよね、バラって。
改良品種が多く、個性的なのが多いのも鑑賞するにはとても楽しませてくれる花ですね。
by senkokk | 2006-06-15 23:13 |