何を撮ろうかな?


by SENKOKK

一眼デビュー

先週末、ワンちゃんを連れてtibi_senkokkと散歩に行きました。
その時、娘が初めて一眼デビューをしました(^.^)
と言っても数枚撮っただけですが・・・
コンデジの時はピンぼけ量産でしたが、顔をファインダーにつけることによって安定するのか意外と撮れてるじゃ~ん(笑)

今回、オダギリジョー似のお父さんの写真を多く撮ってくれました。
お父さん以外の写真を少し出します(^^


一眼デビュー_f0049152_2274952.jpg

自分の背丈くらいの梅を探すのに一苦労(^^
でも、意外とピント合ってるじゃん(^_^)

一眼デビュー_f0049152_2210670.jpg

シラサギ好きのtibiは、やたらとシラサギを撮ってました。でも、50mmマクロじゃ無理だよ(笑)
カメラを縦にしたり、斜めにしたりとそれなりに考えながら撮っているようです(笑)

一眼デビュー_f0049152_22114856.jpg

家族連れが餌をやりに来ました(^_^) チャンスとばかりに水鳥を撮ってると、ビックリしてバタバタ・・・
でも、意外と撮れてるじゃん・・・f(^ー^;





ネタがありません。。。週末は、用事があるので鳥撮りにも行けそうにありません(¨;)
そんな時は、ワンちゃん達にお願いしましょう(笑)
一眼デビュー_f0049152_221526100.jpg

先住犬のタッキーちゃん(^_^)
私のブログには、2回目くらいの登場です。何故、今まで出てないか・・・
それは、散髪をあまりしないのでボサボサでシー・ズーとわからないからf(^ー^;
今回は、3時間かけて私がトリミングしました。ガタガタなのは目を細めて見てくださいね(笑)
(tibiの顔が暗かったのでHDR処理してるため若干、彩度が高めになってます)

一眼デビュー_f0049152_22202666.jpg

こちらはまだ散歩デビューもできない、ジョリー君。ゲージの中で暴れてます(^^ゞ
三ヶ月にしてタッキーの倍以上あります・・・/(^◇^;)

一眼デビュー_f0049152_22211991.jpg

おまけ
たまには機材紹介を。現時点での私の鳥システムはそれなりになってきました。
三脚がイマイチだなって欲が出てきます。断熱材を巻いているのはアルミ製三脚のため、このまま担いで握ってると
指が氷のようになり、ちぎれそうになります(笑)ホームセンターで買った安い断熱材を巻いています。


さて、今後のネタをどうするか・・・・
困った・・・・やっぱりワンコかな(笑)

by senkokk | 2007-02-15 22:34 | ワンちゃん