何を撮ろうかな?


by SENKOKK

雪割草

久しぶりに、お花のマクロを撮りました(^O^)
と言っても、先日実家に行ったとき母が出かけていて表で待ってる間にパチパチ撮ったものですが・・・
母は、花が趣味で玄関先にいろんな花木を植えています。
私が撮ってると帰って来た母が「これ撮りんか。」て出してくれたのが雪割草でした。
小さな紫の花でまだ2輪しか咲いていませんでしたが春らしく可愛いので撮ってみました。


D200+Tokina100mmF2.8MACRO

雪割草_f0049152_21382652.jpg

雪割草
1㎝くらいの花なんですが綺麗な紫で可愛らしかったです。

雪割草_f0049152_21421729.jpg

ハナニラ
実は、先にこっちを撮ってました。芸のない撮り方ですが(笑)

雪割草_f0049152_21431925.jpg

角度と狙いを変えて・・・あまり生き生きした感じがでてないですね(^_^;

雪割草_f0049152_2145598.jpg

黄梅?
これはただ単にボケを入れたかったのですが・・・
実は、向こうの国道を走る車なんです(笑) やはり自然もののようなボケは出ませんね(^^

雪割草_f0049152_21481115.jpg

おまけ
う~ん、もう花がないので・・・これもボケを撮りたかっただけですf(^ー^;


春も近くなって来ましたね。
ボチボチ、お花のマクロも本腰を入れようかと思ってるのですが・・・
マクロの場合、寒さと風がこたえます(^^ゞ

先ずは、春と言えばチューリップですかね(^O^)
by senkokk | 2007-03-13 21:52 |