何を撮ろうかな?


by SENKOKK

祭り

やっと祭りです。
家族と一緒なので思うようには撮れてませんが
ヨサコイをメインで少し時間をもらって撮りました(^^


Canon EOS-1D Mark Ⅲ  EF70-200mmF2.8L IS USM + 580EX Ⅱ

祭り_f0049152_22235973.jpg

フツーに撮っても面白くないのでマルチ発光に初挑戦してみました。
しかし、難しい~なぁ・・・手持ちじゃ無理なんかな~f(^ー^; カプチさんairさんのようにはいきませんでした(^◇^;)

祭り_f0049152_2228244.jpg

シャッタスピードや絞りをどのくらいにするのがよいか試行錯誤しまくりですf(^ー^;

祭り_f0049152_22362757.jpg

祭り_f0049152_22293734.jpg

そして発光回数が速い方がいいのかどうかいろいろやってみましたがろくなもんが撮れません(笑)

祭り_f0049152_2231272.jpg

ちょっとキョンシーのように・・・

祭り_f0049152_22312551.jpg

もう少し速くして発光を速く???う~んわからん…(^・^;)

祭り_f0049152_2233336.jpg

でも意外とこんなブレ方が好きなんですね(^^)

祭り_f0049152_22374848.jpg

これは帰ろうとしたときのグループ、「火だ~!!」 家族に待ってもらってちょっとパチリです(笑)

祭り_f0049152_2238499.jpg

突然、口から火を噴かれると露出が合うはずがおません(¨;)

祭り_f0049152_2240899.jpg

祭り_f0049152_22402424.jpg


いや~難しいですね。
何かで練習しないとぶっつけでは設定が掴みきれません。
それとストロボが壊れないかと心配です。
パチパチパチパチと発光していると目立つようで、お年寄りの視線が冷たかったです(;^_^A

祭り後編に続く・・・マルチなんてやってらんないサプライズ~
by senkokk | 2007-10-02 22:47 | その他